レンジに全てお任せ♪しっとりジューシー焼き豚レシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽に

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

こんにちは!

昨日の晩ごはんナイフとフォーク

いつもより贅沢しちゃいましたグッ

レンジでチン!

〜超簡単な焼き豚〜

 

 

 

 

 

【材料】

・豚肩ロース塊肉    400g

 

◯味噌         大さじ1

◯醤油         大さじ1

◯みりん        大さじ1

○オイスターソース   小さじ2

○酢          小さじ2

◯砂糖         小さじ2

◯にんにくチューブ   3㎝

◯生姜チューブ     3㎝

 

 

 

 

【作り方】

① 豚肉はフォークで全体に穴を開ける。

  ◯を全て合わせておく。

 

② 耐熱ボウルに豚肉を入れ、合わせた

  ◯を上からかける。

  両端を開けた状態でラップをふんわりかけ、

  600wレンジで6分加熱する。


③ 一度取り出して上下を返し、ラップを

  外して更に7分加熱する。


④ 肉の上下をもう一度返し、ラップで

  ぴっちり覆う。15分程おいて予熱で

  火を通す。

 

⑤    肉を取り出す。残ったタレだけを

  ラップ無しで2〜3分レンジにかけて

  タレを煮詰める。

 

⑥    食べやすい厚さに肉を切って皿に盛り、

  煮詰めたタレを上からかけたら完成〜♪

レンジで作ったと思えないほど

柔らかくてジューシーひらめき電球

 

レンジにかけてる間の時間は

お弁当箱を洗ったり、

副菜の準備をしたり、

時間を有効活用しちゃいましょうチョキ

 

ちなみに我が家は辛子をつけて

食べるのがお気に入りですウシシ音譜


 

それにしても・・

低温調理器だったり圧力鍋みたいな

調理器具をいろいろ持ってるけど・・

 

一番楽チン♪と思うのは

結局レンジなのよねにやり

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト