腹ペコ男子の大好物!揚げないけどボリューム満点のチキン南蛮 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

さてさて、それでは

早速昨日の晩ごはんナイフとフォーク

 

チキン南蛮を作りましたビックリマーク

 

我が家のチキン南蛮は

揚げません。

 

揚げたくありません。

の方が正しいかなにやり

 

こんがり焼いた鶏肉に

甘酢ダレをからめて♪

タルタルソースをたっぷりかけて

いただきます爆  笑音譜

 

 

チキン南蛮って言うよりも、

照り焼きチキンの方が正しいかな?キョロキョロ

 

とっても簡単に出来るので

ぜひお試しくださいビックリマーク

 

 

 

【材料】3人分

・鶏もも肉        2枚

・塩胡椒         少々

・片栗粉         適量

 

◯醤油          大さじ2

◯調味酢         大さじ2

○砂糖          大さじ1

 

・ゆで卵         2個

・玉ねぎ         1/6個

・マヨネーズ       大さじ2〜3

・塩胡椒         少々

 

 

 

 

【作り方】

① 鶏肉を一口大に切り、塩胡椒をする。

  片栗粉をまんべんなくまぶす。

  みじん切りにした玉ねぎとゆで卵を

  崩しながら、塩胡椒、マヨネーズを加え

  タルタルソースを作っておく。

 

② 油をしいたフライパンに①を並べ、

  中火でこんがりするまで焼く。

  こんがり焼き目がつくまで触らず

   じっくり時間をかけて焼いてね♪

  焼き目がついたら上下を返し、

  反対の面も同様に焼く。

 

③ 余分な油をキッチンペーパーで拭き

  取り◯を加えて煮絡める。

  皿に盛り、タルタルソースを上から

  たっぷりかけて完成〜♪


お値段なんと

250円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

久々に作ったけど、期待を

裏切らず美味しかったウシシキラキラ

 

濃い味でボリューム満点なので

はらぺこ男子のお腹も満たして

くれること間違いなしOK


 

 

お気に入りの鶏肉レシピ下矢印

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト