忙しい日に!レンジで簡単に出来るレタス1玉使ったレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

下さると嬉しいですお願い

 

 

昨日の晩ごはんは

レタスの豚バラ巻きを作りましたナイフとフォーク


レタスを豚バラでぐるぐる巻いて

レンジでチンしたら完成ですビックリマーク

 

ネギだれをたっぷりかけて

美味しくいただきました爆  笑音譜

 

 


 

【材料】

・豚バラ       200g      

・レタス       1玉(小さめ)

・塩胡椒       少々

 

・白ネギ        1本

*醤油         大さじ2

*調味酢        大さじ2

*砂糖         小さじ2

*ごま油        小さじ2

*生姜チューブ     3㎝

*にんにくチューブ   3㎝ 

 

 



【作り方】

①  レタスはざっくり千切りにして塩を

  ふる。水分が出てきたらギュッと手で

  握って絞って水気をよく切る。

  長ネギをみじん切りにして*の調味料と

  合わせておく。

 

②  ①をひとつかみギュッと丸めて豚バラで

  くるくる巻いていく。

  豚バラの枚数分これを繰り返す。

  巻き終わったら塩胡椒をふっておく。


③  耐熱容器に②を並べ、ふんわりラップを

  かけて600Wレンジで5分加熱する。


④  一度取り出し上下を返す。再びレンジで

  3分加熱する。

  食べやすい大きさに切って上からたっぷり

  ネギだれをかけて完成♪ 


お値段なんと

350円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーてへぺろ音譜

 

 

  レタスを丸々1玉手軽に食べられる

ヘルシー簡単レシピですOK

 

 

巻ききれなかったレタスや

途中でこぼれ落ちたレタスも

耐熱容器に並べるときに一緒に

敷き詰めちゃいましょうね口笛


お好みでポン酢やめんつゆを

かけても美味しいですよビックリマーク

 

 

レンジであっという間に完成!

レンチンの間にお弁当箱洗ったり

時間も有効活用出来ちゃいますチョキ

 

忙しい日の晩ごはんに

ぜひお試しください爆  笑音譜

 

 

こちらもオススメひらめき電球

レンジで簡単に出来るレシピたち下矢印

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト