味付けは「めんつゆ」だけの簡単カニ玉。そして日ごろの運動不足の話 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

みなさま連休はいかが

お過ごしでしょうか?

 

 

私は家でゴロゴロと自堕落な

生活を送っちゃってますが・・あせる

 

せめてもの抵抗で

久々にリングフィットの

スイッチを入れましたグー

 

そう。

新垣結衣さんことガッキーが

CMしてるアレです口笛

 

これ、日ごろ運動不足の人間には

かなり効果あると思います。

 

私も久々にして、今朝は腕が

筋肉痛になってましたパー

 

お家で手軽に運動できるので

なかなかオススメです。

 

 

 

さてさて、そんな筋トレ?を

頑張った日はしっかりタンパク質を

摂らなきゃね〜ってことで、

昨日の晩ごはんナイフとフォーク


鶏もも肉の1枚揚げ

 

鶏肉を一枚まるまる豪快に

揚げ焼きしちゃいました。

 

これは作りたてが美味しいので

出来たら冷める前に急いで

かぶりついちゃって爆  笑音譜

 

 

あとは定番のカニ玉

 


美味しくて簡単にできる

我が家でお馴染みの一品。

 

と、いいながら綺麗に作り方を

載せたことがなかったので・・

今更ですが、レシピ載せときますチョキ

 

 

 

【材料】

・卵         3個

・カニカマ      1/2パック

 

○水         100ml

○めんつゆ(2倍)  大さじ2

○片栗粉       大さじ1/2

 

 

 

【作り方】

①  卵をよく溶きほぐす。フライパンに

  油を入れ、煙が出るくらいまでよく

  熱したら火を消して卵を一気に加え

  ざっとかき混ぜる。

  半熟の状態で皿に盛る。

 

②  合わせた○を①のフライパンに入れ、

  中火にかける。

  カニカマを裂きながら加え、トロミが

  つくまで煮る。

  ①の卵にかけて好みでネギを散らして

  完成〜♪

 

 

 

味付けがめんつゆだけなんて

言われないと気づかないはずビックリマーク

 

こんな感じで鶏肉と卵で

たっぷりタンパク質を摂取した

晩ごはんでしたウシシ

 

今頃わたしの体の中の筋肉も

きっと強化されてるはず・・笑

 

もう少し普段から運動できたら

いいんだけど・・

なかなか難しいんだな、これがえー?

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト