揚げすぎ注意!ミディアムレア〜なご馳走『牛カツ』 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんは

なんとなんとひらめき電球

 

じゃじゃ〜〜〜んドンッ


牛カツ

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

こんなご馳走メニューが我が家の食卓に

並ぶなんて・・

 

自分でもびっくり!!

 

普段買わないような金額の

お肉が並んでるコーナーで・・

 

買うべきか、買わざるべきか・・

右往左往して

スーパーの中一周して

もう買いに戻ってきたよDASH!

 

そんなお肉を無駄にしないため・・

色んなサイトやレシピブログを

見まくって・・

入念に下調べして作った

牛カツ

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

そんな努力の甲斐あって・・

美味しく出来たよ〜ナイフとフォーク



揚げすぎると中まで火が通って

お肉が硬くなるので・・高音でさっと

両面を揚げるのがポイントひらめき電球

 

ソースをかけるのもいいけど、

我が家はシンプルにわさびや塩で

食べるのが好きでした爆  笑音譜

 

 

 

【材料】2人分

・ステーキ用牛肉     2枚(300g)

・塩           小さじ1/4

・こしょう        少々

 

・卵           1個

・小麦粉         大さじ2

・パン粉         適量

・揚げ油         適量

 

 

【作り方】

①  牛肉は調理する20〜30分前に冷蔵庫

  から取り出し常温に戻しておく。

  塩、こしょうを全体に刷り込む。

 

③  よく溶いた卵と小麦粉を混ぜバッター

  液を作る。

  バッター液に牛肉をくぐらせパン粉を

  全体にしっかりまぶす。

  パン粉がとれないように軽くギュッと

  押し付けるようにし、しばらく置いて

  なじませる。

 

④  フライパンに1.5〜2㎝程度の油を入れ、

  180度に熱する。

  ③の牛肉をそっと入れて1分、上下を

  返してさらに1分揚げる。

 

⑤  網の上に取り出して肉を休ませる。

  食べやすい大きさに切って召し上がれ♪


うちの旦那さん。

何か今日、記念日だったっけ?

ってさ!笑

 

何にもないのよ〜

私が食べたかっただけ〜おいで

 

 

 

 

牛カツ

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今度これが食卓に並ぶのは

いつになることやら・・口笛

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト