フライをフライして作る特製フライ料理 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんはトンカツアップ


一見何の変哲もないトンカツ。

だけど、一口食べると・・

 

ふわっと香るオニオンの風味が

食欲をそそりますラブ

 

一度食べたらクセになること

間違いなしですグー

 

そのクセになる秘密食材がこれ下矢印



業務スーパーの戦利品

フライドオニオン

 

こんなに入ってて使いきれる

かな?あせるって思ってたけど・・

 

サラダに一振り♪

ハンバーグのタネ作りに♪

そのまま食べても美味しいチュー

ってことで・・

案外あっという間になくなる!

 

 

そして今回のトンカツ豚は、

このフライドオニオンをパン粉に

混ぜて揚げてみましたひらめき電球

これがこれが

ドキドキ大・成・功ドキドキ

うちの夫も大絶賛!

 

私が食べきれずに残すのを、

横目でチラチラ見てたのを・・

私は知っているニヒヒ

 

そうかそうか。

そんなに美味しかったのか・・

どんだけ食べたいのよ〜ニヤニヤ

 

残念ながら、夫の期待を裏切り

残さず綺麗に完食しましたチョキ

作り方は前回作った

ミラノ風カツレツとほぼ一緒♪

 

フライドオニオン大さじ3を

綿棒などで細かく砕いて下矢印


粉チーズと置き換えて使いますグッ

 

 

旦那さん。あまりにも

気に入りすぎて、

 

来週も作って!週一で作って!

週一リスト作ってその中に

必ずこれ入れといて!

だってさおいで

 

来週も作るかどうかは・・

あなた次第ニヤニヤ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト