必ずと言っていいほど喧嘩する日の晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

本日ご紹介するのは

〜ピリ辛チキンスティック〜


胸肉を使っているので、少しの

罪悪感でたくさん食べられるよチュー音譜

少しは罪悪感あるんか笑

 

ピリ辛の特性ダレで、一度食べたら

病みつきになること間違いなしグッ

 

低エネルギーで高タンパク💪

お財布にも優しいレシピです!

ぜひぜひお試し下さい♪


 

 

〜病みつき!ピリ辛チキンスティック〜

【材料】

・鶏むね肉      300g

*マヨネーズ     大さじ1

*料理酒       大さじ1

*卵白        1個分

*片栗粉       大さじ1

 

・片栗粉       適量

 

◯醤油        大さじ1

◯酢         大さじ1

◯砂糖        小さじ1

◯コチュジャン    小さじ1

◯豆板醤       小さじ1/2

◯にんにくチューブ  3cm

◯生姜チューブ    3㎝

 

 

 

【作り方】

① 鶏肉は皮を取り除き、細長い

  スティック状にそぎ切りする。

  ポリ袋に入れ、*の材料も加えて

  よく揉み込む。

 

② バットに取り出し、裏表まんべん

  なく片栗粉をまぶす。

 

③ フライパンに大さじ2〜3程度の

  油を熱し、②を並べ入れ揚げ焼きに

  する。両面じっくりこんがり焼く♪

 

④ キッチンペーパーで余分な油を

  拭き取り、合わせた◯を入れて

  全体に味を絡めたら完成〜♪

そしてこのピリ辛チキンスティック

なんと150円びっくりハッ

出来ちゃいました拍手

 

安すぎ〜〜〜ビックリマーク

なのに美味しすぎ〜〜♪

 

胸肉だから・・と調子に乗って

いつにも増してたくさん

食べちゃいました笑い泣き

 

 

そしてどうでもいいご報告

 

我が家では、胸肉料理を作った日

必ずと言っていいほど

旦那と喧嘩するムキームカムカ

 

また胸肉なの〜?

もも肉じゃダメなの〜?

とか、

終いには味付け甘すぎない?

 

って・・・

 

何にも聞こえないふりして

ドーーーンと出してやった真顔

 

作ってもらってるんだから・・

文句を言わずに

お食べバイバイ

 

って、私もこうなるの

わかってるけど・・

 

懲りずにまた作るけどねニヤリ

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪
もも

 

ネクストフーディスト