フライパンにダイレクトイン!包丁まな板使わない絶品らく飯 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日はトンカツを作る予定・・

だったんだけど、

 

めんどくさくなって予定変更ひらめき電球

 

冷蔵庫に賞味期限が1日切れた

豆腐があったので、それを

使って晩ごはんを作りましたチョキ


〜豚バラ豆腐の麻婆風〜

作り方はこちら下差し

 

今回は、木綿豆腐と豚こま肉を

使って作りましたニコニコ

 

木綿豆腐の方が崩れにくいし、

余計な水分が出にくいので

味がボケにくいことが判明ひらめき電球

 

これからは木綿で作ろうかな目


相変わらずご飯に乗っけて

食べると絶品でしたドキドキ

 

みんな!白ご飯の準備は

できてる〜〜?チュー


もちろん!

お弁当にもオススメですよ音譜

 

ちなみにこのレシピ。

私けちんぼ主婦の大好きな

包丁もまな板も使わない

あっという間シリーズですグー

 

 

油をしいたフライパンに、

豚肉をキッチンバサミで

ダイレクトインビックリマーク

そして豆腐は手でちぎって

ダイレクトインビックリマーク

 

最後に調味料を絡めるだけ♪

 

本当に簡単!なのに

めちゃくちゃ美味しい音譜

とってもオススメです!

ぜひ試してみてねウインク

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト