ズボラ飯。それこそ我が夫の好物なり | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

今日ご紹介するのは

〜厚揚げキムチのチーズ焼き〜

あっという間にできます。

包丁もまな板も必要なし。

なのにすごく美味しいよグッ

 

 

大好きなあっという間シリーズ音譜

 

あっという間に始まって〜♪

あっという間に終わります〜♪

 

ララララ♪ラララ♪ランランラ〜♪

 

歌ってる間に!

出来ちゃった〜〜〜びっくりハッ

 

 

 

 

【材料】

・厚揚げ      1パック

・キムチ      100g

・ピザチーズ    たっぷりと♪

・麺つゆ      大さじ1

・マヨネーズ    大さじ1

 

 

 

【作り方】

① 厚揚げはキッチンペーパーなどに

  包んで油をよく拭き取る。

  (油抜きの代わり)

 

② キムチと麺つゆ、マヨネーズをよく

  混ぜる。①の厚揚げを手でちぎり

  ながら加え、さらによく混ぜる。

  ちぎった断面と調味料がよく絡む♪

 

③ 耐熱容器に②を移し、上からチーズを

  たっっっっっっぷりかける♪

  トースターもしくはグリルでチーズが

  こんがりするまで焼いたら完成〜♪

今回かかった金額、

なんと250円びっくりハッ

これって安いの?高いの?笑

 

 

これぞ!ズボラ飯の中の

ズボラ飯

 

こういう手抜きしたときのご飯が

夫のドストライク

だったりするニヤニヤ

 

 

ほんと!こんなに簡単だけど

たまげるくらい美味しかった!!

 

豚肉や卵を入れるのも

オススメですひらめき電球

 

ちなみに私はスキレットの上で

全部作業して、そのまんま

食卓にドーーーン

出しちゃいましたナイフとフォーク

洗い物スキレット一個で

すんじゃったポーン

 

驚き

桃ノ木

山椒の木〜

 

 

それでは!

また次のあっという間シリーズを

お楽しみに〜バイバイ

 

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト