〜鮭のちゃんちゃん焼き〜 作業時間5分で出来ちゃう超簡単レシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

今日ご紹介するのは

〜鮭のちゃんちゃん焼き〜


ざっくり切った野菜と、鮭の切り身を

耐熱容器に並べて調味料をかけたら

あとはグリルにお任せ!

作業時間 わずか5分ポーン の

超簡単レシピですチョキ

 

 

 

 

〜グリルで焼くだけ♪鮭のちゃんちゃん焼き〜

【材料】3人分

・鮭の切り身       3切れ

・塩           少々

・キャベツ        1/4個

・玉ねぎ         1/2個

 

◯味噌          大さじ2

◯みりん         大さじ1

◯砂糖          小さじ2

◯醤油          小さじ1

・マヨネーズ       大さじ1

・バター         2かけ

 

 

 

【作り方】

① 鮭に塩を振りしばらくおく。

  出てきた水分を拭き取る。

 

② ザク切りにした野菜をグリルパンに

  並べ、その上に鮭をのせる。

  合わせた◯を回しかけ、バターを

  のせる。


③ アルミホイルを被せ、グリルで

  15分焼いたら完成〜♪

今回かかった金額、

なんと350円びっくりハッ

しかもほぼ鮭代っていう・・笑

 

 

ほんとに簡単で楽チン♪

あっという間にできちゃいました爆  笑音譜

 

 

グリルにかける前に鮭を焼いておくと

仕上がりが香ばしくなります炎

 

ちなみに私はいつも材料を切って

グリルに突っ込むだけニヤニヤ

それでも十分美味しいから

no problemグッ

 

 

他にもピーマンやニンジン、しめじなど

好きな野菜を入れてねウインク

 

 

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト