思ったより簡単♪新玉ねぎ使った晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

今日ご紹介するのは

〜新玉ねぎの豚バラ巻き〜


新玉ねぎの甘みとピリ辛のタレが

絶妙にマッチしますよ音譜

 

新玉ねぎの旬が終わってしまう前に

ぜひ作ってみて下さい爆  笑

 

 

 

〜新玉ねぎの豚バラ巻き〜

【材料】

・新玉ねぎ      1個

・豚バラ肉      10枚

・塩胡椒       少々

・薄力粉       適量

 

◯焼肉のタレ     大さじ2

◯コチュジャン    小さじ1

 

 

 

 

【作り方】

① 新玉ねぎを半分に切り、それぞれ

  5等分にカットする。

 

② 豚バラ肉を①にキツめに巻きつけ

  ていく。巻き終わりは剥がれない

  ように肉の下にとじ込むと良いです。

  

③ 両面に塩胡椒をし、薄力粉をまぶす。

  フライパンに並べ、中火でこんがり

  しっかり焼き目がつくまで焼く。

  (油はしかなくてOKです)



④ 上下を返し、蓋をして4〜5分

  蒸し焼きにする。

 

⑤ 中の玉ねぎまでしっかり火が通ったら、

  余分な油をふき取り合わせた◯を入れ

  全体に味を絡める。

今回買った新玉ねぎ。

ものすごく大きくて6個しか

巻けませんでした笑い泣き

豚バラが足りなくなったのよ〜あせる

 

玉ねぎの大きさによって、出来上がりの

個数と使う豚バラの量が変わるので・・

そこは臨機応変

対応お願いしますてへぺろ

 

 

あと気付いたことがあってひらめき電球

 

この料理、玉ねぎを予めレンチンとか

しなくてよかったのかなぁ・・

って、焼き始めて気付いた滝汗あせる

 

焼いて数分蒸すだけでしっかり

中まで火が通るんかいな?

 

な〜んて、後の祭りだったので

とりあえずそのまま調理してみたら・・

めっちゃ美味しく

出来ちゃったんだな〜拍手

 

まぁ、新玉って生でも美味しく

食べられるからねひらめき電球

 

 

と、いうわけで。

予めレンチン加熱しなくても美味しく

出来ることがわかりました爆  笑音譜

 

焼き加減は、途中で爪楊枝を刺して

みると好みの加減に焼けているか

簡単にチェックできますよチョキ

 

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト