異国料理に早変わり?!スパイス香るやみつき唐揚げ♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

今日ご紹介するのは

《スパイス香るやみつき唐揚げ》 

普段作る唐揚げに、今話題の

ハリッサを加えて作りました。

 

ちなみにハリッサってこんなの下矢印

 

唐辛子、クミン、コリアンダーなど

数種類のスパイスが入ってます。

 

いつもの唐揚げが、

これを加えるだけであっという間に

異国の料理に早変わりしますよおねがいキラキラ

 

 

 

〜スパイス香るやみつき唐揚げ〜

【材料】2人分

・鶏もも肉       1枚

◯醤油         小さじ2

◯酒          小さじ2

ハリッサ       小さじ2

◯にんにくチューブ   3㎝

◯生姜チューブ     3㎝

 

・片栗粉        大さじ2〜3

・薄力粉        大さじ2〜3

・揚げ油        適量

 

 

【作り方】

① 鶏もも肉を一口大に切る。

  ポリ袋に入れ、◯の調味料も加えて

  よく揉み込む。20〜30分おく。

 

② 薄力粉と片栗粉を加え、さらに揉む。

  少し粉気が残るくらいがザクザクに

  仕上がります。

 

③ 170℃の油で両面カラリと揚げたら

  完成です。

 

 

そして私事ですが・・

この度レシピブログ、第3期

Next フーディストに就任しましたビックリマーク

 

ちなみにひらめき電球

ネクストフーディストとは、

「料理ブログを通じてたくさんの食卓に

美味しい料理やその楽しさを発信しながら

自身の料理やブログのスキルアップを

目指していく」人たちの集まりで、

今年で第4期になるレシピブログさんの

取り組みです。

2021年の4期生は総勢48名だそう音譜

 

ネクストフーディストに選んでいただき、

また同じ志を持つ皆様と活動できることが

決まって、本当にうれしいです!

 

 

これから1年間、今まで以上に精一杯

頑張っていきますビックリマーク

応援よろしくお願いいたします爆  笑 

そしてこちらは就任のお祝いに

いただいた素敵なプレゼントアップ

 

どれから開けようかなはてなマーク

使うのがとっても楽しみです音譜

 

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト