何の変哲もありました。規格外のポトフ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

昨日はポトフを作りました。

何の変哲も無いポトフ。

そう。なんの変哲も・・笑

 

いやいやいや。

明らかに何の変哲も

あるでしょ滝汗

一目見てわかる。

このソーセージの

規格外の大きさハッ

何と、これ一袋に1kgも

入ってましたびっくりハッ

 

10本入りだから・・

1本だいたい100gひらめき電球

 

小食の方は、これ一本で

満腹になるんじゃない?

ってくらい食べ応えありますグッ

 

ちなみにどこで買ってきたかというと・・

最近こっそりハマっている

業務スーパー

 

その名も

【こだわり生フランク】

 

色んなHPでも紹介されてて

ずっと気になってたのですが・・

 

我が家にもとうとうやってきました爆  笑音譜

やってきたって、自分で買ったんだけどさ笑

ってことでビックリマーク

こんな感じで野菜と一緒に

ストウブに入れて・・

あとはコトコト煮込むだけメラメラ

 

蓋を開けると〜・・

何だか見た目がぷっくらパンパンにキョロキョロ

いつも通り、中までしっかり

火が通ってるか温度計を刺したら・・

 

ぶわぁっと肉汁が流れ出た。

あぁ・・もったいないあせる

 

だけどねひらめき電球

生フランクって謳ってるように

未加熱の状態で冷凍されてるから、

 

食べるときはしっかり中まで

火を通さないと食べられないの滝汗

 

ってことでビックリマーク

中までしっかり火が通ってるのも

確認したところで・・

 

いざ、実食ナイフとフォーク

一口齧るとハーブの香りが

口いっぱいに広がりますおねがい

 

美味しい〜♪

 

ただ、けっこう香りが強いのでハーブとか

苦手な方は大分きついかもあせる

 

なかなか好き嫌いが分かれそうです。

 

食感はしっかり弾力があって、

皮パリ!とはいかないまでも

程よい歯ごたえがありました照れ

 

皮がふにゃっとしたウインナーって

苦手なんだけど、これは美味しいドキドキ

ちなみに我が家の評価は

5段階中4.5ひらめき電球でしたビックリマーク

ハーブ大好き、ウインナーやハムが大好きな

夫にはかなりウケがよかった様子OK

 

 

業務スーパーにしては

そこそこ値段がするかな〜?

って思ってたけど・・

 

2人だと一度に3本が丁度良い位の

量だったので、3食分と考えれば

かなりコスパが良いと思いますニコニコ

 

ちなみに今回のポトフ

2人分で350円でしたキラキラ

 

 

業務スーパーで今まであんまり

買い物をしたことがなかったけど・・

なかなか面白い物がありますね拍手

 

また今度、新たな出会いを探しに

行きたいと思います爆笑

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト