揚げずに簡単♪黒酢で作るチキン南蛮 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

チキン南蛮を作りました鳥

 

甘酸っぱい料理を食べたいとき

いつも作る我が家の定番ビックリマーク

 

使うお酢は

ミツカンのカンタン酢

これを使うだけでばっちり

味が決まりますOK

 

もう、手放すことの

出来ない必需品です。

我が家のお酢料理は

これがないと始まりません。

 

まろやかで優しい口当たり。

酸っぱいの苦手な夫もこれは

好んでよく食べてくれます。

 

今回は黒酢で作りましたが、

ノーマルなカンタン酢でも

もちろん美味しいですよ爆  笑音譜


 

〜黒酢で作るチキン南蛮〜

【材料】2〜3人分

・鶏もも肉        2枚

・塩胡椒         少々

・片栗粉         適量

 

◯黒酢          大さじ2

◯醤油          大さじ1

 

・タルタルソース     お好みで

 

 

 

【作り方】

① 鶏肉を一口大に切り、塩胡椒をする。

  片栗粉をまんべんなくまぶす。

 

② 油をしいたフライパンに①を並べ入れ、

  中火でこんがりするまで焼く。

  焼き目がついたら上下を返し、蓋をして

  3分蒸し焼きにする。

 

③ 余分な油をキッチンペーパーで拭き

  取り、◯を加えて煮絡める。

  皿に盛り、好みでタルタルソースを

  かけて完成〜♪

砂糖を使ってないのに

しっかり甘みを感じますグッ

 

 

このカンタン酢シリーズ。

ノーマルと黒酢の他に、

カンタン酢レモンというのが

あるらしく、今度はそれを

試してみたいと思います。

 

まだ買ってないけど

使うのが楽しみです爆  笑音譜

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト