めっちゃ簡単♪レンジで作るタコライス | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

昨日の晩ごはんです。

 

 

待ちに待った炭水化物DAY爆  笑音譜

ということでビックリマーク

タコライスを作りました。

電子レンジ注意

 

火を使わない!

洗い物少ない!

めっちゃ簡単に出来ますグッ

 

水分の飛び具合とか、多少炒めたのとは

違う出来になるけど・・

 

手間を考えれば

全然ありですウインクキラキラ

 

とっても簡単なので、

ぜひお試し下さい音譜

 

 

 

【材料】

・合挽き肉         180g

・玉ねぎ          1/4個

・リーフレタス       1〜2枚

・ミニトマト        5〜6個

 

◯ケチャップ        大さじ3

◯ウスターソース      大さじ1,5

◯カレー粉         小さじ1

◯にんにくチューブ     3cmくらい

・ご飯           茶碗2杯

・ピザ用チーズ       お好みで

 

 

 

【作り方】

① 玉ねぎをみじん切りにする。

  ミニトマトを半分に切り、レタスは

  食べやすい大きさにちぎっておく。

 

② 耐熱容器にひき肉と玉ねぎ、◯を全て

  入れよく混ぜ合わせる。

  ふんわりラップをかけて600w

  レンジで4分加熱する。


③ レンジから取り出し、再度しっかり

  混ぜ合わせる。

  ラップをかけずにレンジで2〜3分

  加熱し、しっかり火が通ったら

  出来上がり。


④ お皿にご飯、レタス、トマト、③を

  盛り、お好みでチーズを乗せて完成〜♪

 

お好みで温玉を乗せてもウインク

 

 

ちなみにうちの夫作下差し 


味の変化を楽しむ。

それは分かるし、止めはしないけど・・

これはやりすぎでしょ〜〜あせるあせる

 

 

こんな事ばっかりしてるから、

最近お腹出てきたのよ真顔

 

って・・私もおかわりしたから

人の事言えないんだけど〜笑い泣き

 

 

なんとびっくりビックリマーク

今回炊いた1合のお米。

夫婦2人で食べつくしました拍手

 

 

食べ盛りか!?

悲しい事に・・・

もう横にしか成長しませんけどパー

 

それにしても、久々にがっつり

食べる炭水化物はたまりませんね酔っ払い

 

 

このブログを見ていただいている

皆様も、食べ過ぎには

くれぐれもご注意ください注意

 

それではまた明日バイバイ

 

 

 

 

フォローしてね