唸るほど美味しい!?塩豚で柔らかポークステーキ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

 


最近、塩を使った料理に

ハマってまして・・

 

塩豚に挑戦しました。

 

 

結論から言うと、

めちゃウマラブ

 

グラム89円の豚肉が・・

超〜〜〜柔らかステーキに

大変身ですビックリマーク

 

少し厚めに切ってステーキ風に

焼いて食べるのがオススメグッ

 

しっかり塩味が効いてるので

まずはそのまま一口食べて、

肉そのものの味を

お楽しみ下さい爆  笑

 

 

昨日はサムギョプサル風にして

食べたけどね〜笑

 

 

 

【材料】4人分

・豚肩ロース塊肉      400g

・塩            8g

 

*塩は肉重量の2%

*肉は、豚バラなどお好みの部位でOK

 

 

【作り方】

① キッチンペーパーで豚肉の水気を 

  拭き取り、全体に塩をすり込む。

 

② 豚肉をキッチンペーパーでしっかり

  覆い、更にラップで空気が入らない

  様にぴっちりと包む。

  密閉容器に入れ、冷蔵庫で3〜4日      熟成させる。

 

* キッチンペーパーは毎日新しい物に

  変え、ラップで包みなおす。

 

 

③ 厚めに切り、フライパンでカリッと

  こんがり焼いたら完成〜♪


脂身が多い肉の時は、

油をしかずに焼いてOKですOK

 

カリっとこんがり焼き目がつくまで

焼くと美味しそうに仕上がります爆  笑

 

 

めちゃくちゃ簡単なのに

びっくりするくらい美味しいです!!

 

夫も思わず唸ってました

「これ・・本当にあの安い豚肉??」

 

 

ふっふっふ・・

今回の勝負、私の勝ちだなニヤリキラキラ

 

 

これからは夫の週末用に多めに作って

セルフサービスで食べてもらおうひらめき電球

 

塩豚。

ほんとオススメですビックリマーク

ソテー、丼、煮込み料理

 

いろんな料理に使えちゃいます音譜

 

ぜひぜひお試しあれひらめき電球

 

気が向いたら、お塩は少し

良いのを使ってみてください

 

我が家のオススメは下矢印

 

 

それでは今日はこれくらいでDASH!

また遊びに来てくださいねバイバイ

 

 

フォローしてね