箸が止まらないおつまみレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。


「ハウス食品×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画で頂いた


きざみ紅生姜風ペースト

 
       今回はこれを使って
      豚こま肉の磯辺揚げを

作ってみました。

 

ふわっと香る紅生姜の風味が

いいアクセントになりますよOKキラキラ

 

 

 

【材料】

・豚こま肉         300g

◯塩            小さじ1/2

◯青のり          大さじ1

◯紅生姜ペースト      小さじ2

◯片栗粉          大さじ3

◯水            大さじ2

 

 

 

【作り方】

① ボウルに◯を全て入れよく混ぜる。

  豚肉を適当な大きさにちぎりながら

  ボウルに加え、肉と◯をよく絡ませる。

 

② フライパンに多めの油(5㎜位)を

  熱し、菜箸を入れると細かい泡が

  出るくらいまで温める。

  ①を一口大に薄く広げながらそっと並べ

  入れ、中火で3分揚げ焼きにする。

  肉には触らずしっかり焼き目をつける。

 

 

③ こんがり焼けたら反対の面も同様に焼く。

  最後に強火で両面を1分ずつカラッと

  揚げる。お皿に盛り付けて完成〜♪


食感カリカリルンルン

普段の磯辺揚げも好きだけど、

これは少し大人の味かな?チュー

 

お酒のあてにもってこいの

一品になりました日本酒

 

 

それでは今日はこのくらいでDASH!

また近々遊びに来てくださいねバイバイ

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

フォローしてね