サラダ嫌いの夫が絶賛!やみつきチョレギサラダ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

昨日の晩ごはんです。


昨日は休日♪

晩ごはん作りに余裕があったので、

いつもと違って品数多めですニコニコ


焼き鳥屋さんでよく頼む

豚バラ巻きを真似っこしてみた


 

そしてこのメイン料理を

差し置いて、最近夫が

どハマりしてるのが下差し


【やみつき!チョレギサラダ】

 

生ハムとクリームチーズ

そして、とどめの韓国のり🇰🇷

 

生ハムの塩気

クリームチーズのまろやかさ

韓国のりの食欲そそる風味

 

3つの食材が絶妙にマッチして、

食べだしたら箸が

止まらないよ〜〜〜チュー音譜

 

 

野菜嫌いな旦那さんあせる

いつもサラダいる〜?って聞いても

「いや、今日はいらない」って・・

今日は・・って、いつもでしょ!?プンプン

 

ところがどっこい!

こんな野菜食べないサラダ拒否の

旦那さんが・・

 

このサラダはねビックリマーク

サラダの器を丸ごと抱えて

むしゃむしゃ掻き込んでたのびっくりハッ

 

「サラダを食べたい!なんて、

思ったの初めてだ!!」

って・・自分でも驚いてました笑

 

 

居酒屋に出したら絶対売れるよ!!

だから毎日出して!!

と、夫にここまで言わせた

やみつきサラダサラダ

 

これでしばらくの間、夫の

野菜不足は解消されそうです爆  笑

 

 

 

 

【材料】2人分

・リーフサラダ       4〜5枚

・生ハム          3〜4枚

・クリームチーズ(kiri)    1個

・韓国のり         大さじ2

 

◯ごま油          大さじ1

◯醤油           小さじ1

◯砂糖           小さじ1

◯酢            小さじ1

◯塩            小さじ1/4

◯にんにくチューブ     3㎝

 

 

【作り方】

① リーフサラダを洗い、よく水気を切って

  食べやすい大きさに千切る。

  生ハム、クリームチーズも適当な大きさに

  切っておく。

 

② おしゃれな感じに①を皿に盛り、合わせた

  ◯をまわしかけたら完成〜♪


    レシピってほどのもんじゃない笑

 

めちゃくちゃ美味しいので

ぜひぜひお試しあれウインクルンルン

 

 

 

 

 

フォローしてね