ウインナーを美味しく食べる方法 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

 

おうち居酒屋はじまるよ〜ルンルン

昨日は簡単に出来るものを

中心に並べてみましたチョキ

 

 

◯茹でウインナー

◯チョレギサラダ

◯だし巻き玉子

◯せせりの塩焼き

 

 

だし巻きとせせりの塩焼きの方が

手がかかったはずなのに・・

 

めちゃくちゃ簡単にできる

ウインナーとサラダの方が

予想外に美味しかったびっくりハッ

 

 

何これ、うまっ!!ハッ

旦那さんと2人思わずハモりました笑

 


チョレギサラダは

ベビーリーフ、生ハム、

クリームチーズ、韓国のりを

適当にちぎって混ぜて、

あとは市販のドレッシングを

かけたら完成キラキラ

 

 

それにしても・・

生ハムと韓国のりって

とっても合うのねラブ


口に入れた瞬間に香る

海苔の風味がたまりませんおいで

 

プラスαでクリームチーズが

またいい仕事してる♪

 

 

そしてそして!

さらなるダークホースが

放置するだけの

boiled ウインナーナイフとフォーク

 

 

沸騰したお湯にウインナーを投入。

すぐに火を消し蓋をする。

あとは8〜10分放置するだけ!

あっという間に完成〜拍手


 

こ・れ・が

皮パリッ音譜

ジューシー音譜

とっても美味しいのおねがいラブラブ

 

 

いつもはレンジでチンして

済ませちゃうんだけど、

それだと皮が弾けて肉汁が

逃げちゃうのよねあせる

 

その点!この方法なら

弾ける心配がありませんOK

 

沸騰したお湯に突っ込んで

放置するだけなのに、

こんなに美味しくなるなんてルンルン

 

 

ちなみに美味しく感じるのには

ちゃんと理由があって・・

 

75度以上の高温で調理

すると、肉のたんぱく質が

壊れてしまうからだそうひらめき電球

 

たしかに!低温調理の肉が

美味しいのは肉のたんぱく質を

壊さずに調理してるからなのね!

納得〜〜キョロキョロ

 

 

ウインナー好きなそこのあなた!

ぜひぜひお試しあれ上差し

 

 

 

 

フォローしてね