何にでも合う?!我が家でhitしたカルディの戦利品♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

こんにちは〜

 

6連勤初日、頑張ってます!

ってまだ、始まったばっかりやん笑い泣き

 

 

ってことで!昨日の晩ごはん下差し

【お家で簡単♪サムギョプサル】

 

サムギョプサルって聞いた事はあるけど、

実は食べた事なかったのよねキョロキョロ

 

なんでいきなり食べよう!って

なったかというと・・

 

これこれ!これが使いたかったのひらめき電球


 

     カルディで手に入れた戦利品キラキラ

その名もサムジャン

 

サムジャンってなんじゃん!?

(はいはい、寒いダジャレはまた後で笑)

 

 

韓国味噌のデンジャンにニンニク、

唐辛子粉などの韓国風合わせ

調味料が加わったお肉にも野菜にも

相性バッチリの味噌とのことひらめき電球

 

サムギョプサルの葉につけるソースとして

有名って書いてたけど・・

私、全然知りませんでしたけど〜笑い泣き

 

 

まぁまぁ、とりあえず大事なのは

ほんとにこれが美味しいかビックリマーク

 

ってことで、いざ実食〜〜ルンルン


こうやって豚バラをサンチュに包んで、

サムジャンをたっぷりつけたら

一口でかぶりつきますナイフとフォーク

 

 

お。お。これは。まさかの。


美味しいやないか〜い!

 

辛すぎず甘すぎず、いい感じの

塩梅でございます♪

マシッソヨ〜〜〜ラブ

私的にはもう少し辛くても好きかな!


生野菜につけて食べたり、

普通にコチュジャンの感覚で肉と

炒めても美味しいと思いますグッ

 

今度試しに何かと炒めてみよう!

 

 

ところでこのサムギョプサル。

本場では味付けせずに焼いて、

焼きあがってから岩塩、ごま油をつけて

サンチュに巻いて食べるんだって〜〜ひらめき電球

 

おもいっきし、焼いてる途中に

塩胡椒かけましたけど・・あせる

美味しく食べれたら結果オーライよね口笛

 

 

てなわけで!

大好きなカルディで見つけた

久々のhit商品でした♪

 

ちなみに近くのスーパーで

カルディよりも安く売ってましたガーン

気づかなかったことにしとこう・・笑