ベスト3入りは間違いなし!最近お気に入りのチーズケーキ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日は久しぶりにバスク風チーズケーキを
焼きました〜爆笑爆笑

焼き加減、完璧ですキラキラ
うーん。黒々しい! 
だけどね、これでいいのOKキラキラ

この焦げた感じがキャラメルみたいな
風味を醸し出してくれるのひらめき電球

私も初めて作ったときは、絶対苦いよね〜…
とか思ってたんだけど、
全然そんなことないですおいでおいで
中も半熟トロ〜っ❤️

焼き立てはプルップルで本当に焼けてるか
心配になるけど、それがミソひらめき電球



🔻今回のレシピです

材料  15センチ型一台
◯クリームチーズ    200g
◯生クリーム      200ml
◯砂糖         大さじ7
◯卵          2個
・薄力粉        大さじ1


作り方

☆クリームチーズ、卵、生クリームは
 常温に戻しておく

☆オーブンを250度に予熱する

☆型にクッキングシートをくしゃくしゃに
 しいておく

① ◯の材料を全てミキサー、もしくは
 ブレンダーにかけて攪拌する。
 続けて薄力粉をふるい入れて混ぜる。

② 型に①を流し入れ、トントンと型を
 打ち付けて空気を抜く。

③ 250度に予熱しておいたオーブンで
 20分焼く。粗熱がとれたら冷蔵庫で
 一晩以上寝かせて完成〜♪
最近ブロ友のパイナップル🍍さんとも
意気投合したけど、ケーキの中では
1番チーズケーキが好きラブラブ

土台はもちろん!オレオでしょ〜
ココアクッキーのほろ苦さがまた
チーズケーキとあうのよね〜ルンルン


夜ご飯食べた後だったから、
ほんの少しだけのつもりが…

気づいたら1/4も食べちゃってましたゲッソリゲッソリ
食欲の秋はまだまだ終わる気配が
ないようですバイバイ



ちなみに何個かは冷凍して食べたいと
思います。半解凍してアイスケーキみたいに
食べるのがお気に入りルンルン



作るの簡単!めっちゃ美味しいんで、
よかったら作ってみて下さいチョキ