【夫と争奪戦!】ノンフライ☆ささみと大葉のチーズ春巻き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんばんは

 

 

いつも来ていただいてありがとう

ございます♪

 

 

初めての方も、よろしくお願いします 爆  笑

 

 

 

 

 

昨日は週末だったのでおうち居酒屋

してました日本酒

 

 

 

お酒は全く飲めませんが・・・

 

居酒屋メニューは大大大好き ラブラブラブ

 

 

 

 

よく夫とも一緒に居酒屋さんに行きます!

 

 

 

わが家でも作れるようなメニューを

発掘するのがまた楽しいんだな〜キョロキョロ

 

 

 

 

今日作ったのは

 

【ささみと大葉のチーズ春巻き】

 

夫も私も大大大好きなメニューのひとつハート

 

 

 

 

因みにわが家は基本揚げ物しないので・・

というか私が揚げ物したくないので口笛

 

 

 

わが家の春巻きは揚げません 笑

 

もちろん揚げ焼きもしません

 

 

 

巻き巻き作業は少し時間がかかるけど、

それさえ終わればこっちのものひらめき電球

 

 

 

後は完全放置プレーでOK びっくり

 

 

 

 

 

 

【材料】 10本分

 

・春巻きの皮       10枚

・鶏ささみ        4本

・スライスチーズ     5枚

・大葉          10枚

 

 

・塩胡椒

・水溶き片栗粉      適量

・ごま油         適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

*スライスチーズは半分に切って

 10等分する

*水溶き片栗粉を作っておく

 

 

① 茹でておいた鶏ささみをほぐし、

  塩胡椒する。

 

 

 

② 春巻きの皮にスライスチーズと

  鶏ささみをのせ、端からくるりと

  1回巻く。

 

 

 

③ 大葉の表面が向こう側になるよう挟み、

  春巻きの皮の両端を中央に向かって折り

  たたみ、そのままくるくる巻いていく。

  巻き終わりに水溶き片栗粉を塗り、

  ピッチリと閉じる。

 

 

 

④ 同様に残り9本も巻いていく。

 

*途中オーブンを230度に余熱する

 

 

 

⑤ 鉄板にオーブンシートを敷き④を並べ、

  両面にごま油を塗る。

 

 

 

⑥ 230度に余熱したオーブンで

  10〜12分焼いて完成♪

 

 

 

 

 

 

食感はパリパリサクサク♪

 

中からとろけるチーズ♪

 

ノンフライなので重たくない♪

 

 

と、三拍子そろっちゃってるので・・・・

 

 

 

まじで!

いくらでも食べられます!!

 

 

 

もう、お箸がとまりません笑い泣き

 

 

夫ときっちり半分こ。

1人5本ずつ食べましたチョキ

 

 

 

なんなら夫が残さないかな〜・・とかちょっと

期待してたけど、きっちり食べたねショボーン

 

 

 

夫も私がお腹いっぱいでギブアップするのを

期待してたみたい 笑

 

 

 

 

揚げ物するときのような洗い物はほとんどなしビックリマーク

最後はオーブンに入れて放置するだけビックリマーク

 

 

しかも少量の油で出来ちゃうから・・

 

カロリーオフびっくり

 

なんていい響かしら〜♪

 

 

 

 

冷凍保存も出来るので、たくさん作っておけば

食べたい時すぐ食べられますよグッ

 

 

具材を変えてレパートリーを増やせば

色んな味が楽しめる〜♪

 

 

 

 

とっても美味しいので

是非作ってみて下さいね 照れ