【夫が惚れた☆】ハム卵チーズのホットサンド | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは

 

 

いつも来ていただいてありがとう

ございます♪

 

 

初めての方も、よろしくお願いします 爆  笑

 

 

 

ここでは、なるべく時間をかけず、なんなら

手間もかけず、そんなに高いお肉なんて

買えないよ〜アセアセ

って方でも気軽に作れるような

簡単おうちご飯を紹介できたらいいな〜

と思ってます おねがい

 

 

鍋家は基本g100円前後のお肉ですチョキ

 

 

 

時にはそんなんでいいん!?って感じで 

つっこみどころ満載のときがありますが、

どうぞ温かい目で見守ってやってください!

 

 

 

 

 

それでは早速、今日のお昼ご飯♪

 

 

 

すごくオシャレ✨に見えるけど、

 

食パンにハムとチーズと卵を挟んで

フライパンで焼いただけ

 

 

ただそれだけなのに、すごく美味しい。

 

 

 

夫はというと、

 

「美味っ!!何これ?!

 店で食べるのより美味しいやん!」

 

食べた瞬間から大絶賛でしたお願い

 

 

 

今回レシピっていうレシピではないけど、

一応備忘録として載っけときますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

【材料】

 

・食パン(8もしくは10切)   2枚

・ハム              1枚

・卵               1個

・溶けるチーズ          1枚

 

・マヨネーズ

・マスタード

・オリーブオイル         小さじ2

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

*卵は好みの硬さに茹でておく

 

① 食パンにマスタードとマヨネーズを

  好きなだけ塗る。

 

 

② 卵を適当な大きさに潰し、①の上に乗せる。

 

 

 

 

 

③ ②の上にチーズとハムを載せ、好みで

  その上から更にマヨをかける。

  もう一枚の食パンで挟む。

 

 

 

 

④ フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、

  ③を焼く。

 

 

⑤ 片面がこんがりしてきたら一旦フライパンから

  取り出し、再びオリーブオイル小さじ1を入れて

  反対の面も同じように焼く。

 

 

⑥ いい感じの焦げ目がついたら完成♪

 

 

 

 

途中、焼いてる時の写真撮るの忘れてました笑い泣き

 

 

 

 

食パンを焼くときは、肉を焼くときみたいに

パチパチ音がしないので、時々ちゃんと

いい感じに焼けてるか確認したほうがいいです。

 

 

まだ大丈夫だろうと調子に乗っていたら、

危うく真っ黒焦げになるところだった・・ガーン

 

 

今回はギリギリセーフで気付けたけど・・・

こんなんなるの私だけかな・・笑

 

 

 

 

 

 

それにしても、中の具はサンドイッチとほぼ同じ

焼かなければ普通のサンドイッチなのに・・・

 

 

 

一手間かけて焼くだけで、こんなに

美味しくなるものなんですね

 

 

 

作って食べて、自分でもすごく

感動しちゃいましたラブ

 

 

 

夫も「またこれ作って!週一でいいよ!来週も

   これでいいよ!」といってくれたので、

 

 

 

しばらく休日のランチはこれが続きそうです照れ

 

 

 

 

 

わが家のこのホットサンドブームが冷めずに

ずっと続くようなら・・・

 

 

 

 

いつか夫にホットサンドメーカーを

買ってもらおう口笛