『こっくりクリーミー♪鶏肉のクリーム煮』 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

おはようございます!

 

 

 

いつも来ていただいてありがとうございます♪

初めての方も、よろしくお願いします 爆  笑

 

 

 

ここでは、

なるべく時間をかけず、なんなら手間もかけず、

そんなに高いお肉なんて買えないよ〜っアセアセて人でも気軽に作れるような

簡単おうちご飯を紹介できたらいいな〜と思ってます おねがい

 

 

 

時にはそんなんでいいん!?って感じでつっこみどころ満載のときが

ありますが、どうぞ温かい目で見守ってやってください!

 

 

 

さてさて、今回ご紹介するのはこちら

 

 

 

 

シチューっぽいのが食べたいな〜ってときに作ってみた一品 ナイフとフォーク

 

 

シチューだけだとなんか物足りないな〜って思っちゃうんだけど、

これは濃厚クリーミーなのでかなり満腹感有りです ウインク

 

 

 

 

 

 

 

〜材料〜 (3人分)

 

・鶏もも肉      2枚

・玉ねぎ       1/2個

・ほうれん草     1束

・塩こしょう     少々

・薄力粉       大さじ3

 

 

○コンソメ      大さじ1

○味噌        大さじ1/2

○牛乳        200ml

○水         100ml

 

 

 

 

〜作り方〜

 

*ほうれん草は茎と葉っぱで分けて切っておく

 

 

① フライパンに油を熱し、鳥もも肉と玉ねぎ、ほうれん草の

  茎部分を炒める。

 

 

② 鶏肉の色が変わり玉ねぎがしんなりしてきたら、薄力粉を入れ

  全体に馴染ませる。

 

 

 

 

③ 薄力粉が全体に行き渡り粉気がなくなってきたら、○とほうれん草の

  葉の部分を入れ中火で煮る。

 

 

 

 

④ とろみがついたら最後に塩こしょうで味を整えて完成♪

 

 

 

 

鶏肉たっぷり、こっくりクリーミーで一皿で満腹感のある一品 照れラブラブ

 

隠し味の味噌がいい仕事してますOK

 

 

じゃがいも、人参、家にある余った食材でボリュームUPもOKです✨

 

味はだいぶ濃いめです注意

薄味はの方は調味料減らした方がいいかもです・・

 

野菜増し増ししたり、ご飯入れちゃったりしたい場合は

そのままで丁度いいと思いますチョキ

 

 

余った分はチーズをかけてグラタンにしたり、

ごはんにのせてドリアにしても美味しいですOK

 

 

一粒で、2度ならず3度も美味しい

 

 

そういえばカレーもか・・笑

 

 

ちなみに我が家の旦那さんは、まず半分食べて・・

残り半分にチーズのせて焼いて食べてましたびっくり

 

みんな考えることは同じね 笑

 

 

 

 

お腹いっぱい!ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

最近食べすぎだな〜・・

ぼちぼち運動始めなきゃですね自転車