キッシュでもカルボナーラでもない、名前はわからないけど『とりあえず美味しいトースト』出来たよ〜♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

 

 

いつも来ていただいてありがとうございます♪

 

初めての方も、よろしくお願いします 照れ

 

 

 

 

早速ですが、『とりあえず美味しいトースト』がこれです下矢印

 

 

 

 

キッシュ風?カルボナーラ風?

とりあえずこれです!って断言できないなんとも微妙な感じ

なので、命名できず・・・笑い泣き

 

 

そんなのいいのさ!美味しければ何でもいいのラブ

 

 

 

 

この流れ出した半熟卵をディップしながら食べるのが

たまらなく美味しい〜〜ラブラブ

 

 

 

半熟卵は苦手なんですけど、そんな私でもこれは

美味しいと思った一品!!

 

 

是非是非作ってみてくださいチョキ

 

 

 

 

〜材料〜 (2人分)

 

・食パン(8枚〜10枚切り)   4枚

・ほうれん草          1房

・ベーコン           1枚

・卵              2個

・溶けるチーズ         好きなだけ

 

・ケチャップ

・マヨネーズ

 

 

 

 

〜作り方〜

 

*オーブンを220度に予熱する

 

 

① 2枚のうち1枚だけ食パンの真ん中を包丁で切り取る。

 

② もう1枚の食パンにマヨネーズとケチャップを塗っておく。

 

 

 

 

 

③ ②の上に①を重ね、ほうれん草とベーコンで土手を作り、

  真ん中に卵を落とす。

 

 

④ ③にたっっっぷりチーズを載せて、220度のオーブンで

  8〜10分焼く。

 

 

 

 

焼きあがったら、熱々のうちに召し上がれ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

これ、ほんとに美味しいです!

しかも、簡単に出来ます!ほんと、自分で言うのも

あれだけど・・想像のだいぶ上をいく美味しさで感動したラブ

 

 

ほうれん草もベーコンもないよムキーってとき・・

ぶっちゃけ卵とチーズだけでも全然ありですOK

今回のこれも、ベーコンなくてハムやもんね・・笑

 

 

 

ただ私みたいに切って食べようとすると、

めっちゃお皿と手が汚れます・・

 

あとは、余すことなく卵を食べることができない・・・

頑張ってディップしても、皿にこびりつくことは避けられない・・笑

 

 

お皿も手も汚したくない!卵も余すことなく食べたい!

そんな方は、切らずにそのままかぶりつくことをオススメします爆  笑

 

 

切った瞬間トロ〜ってのが、テンション上がるやつなんだけどね〜・・笑い泣き

 

 

 

このトーストアレンジすれば、しばらく土日のお昼のメニューは

困らなくてすみそうです 笑

 

 

 

ほんと、美味しいんで是非作ってみてくださいビックリマークニコニコ