アフィリエイトをやてみた(続編) | みんなの心にバリアフリーを

みんなの心にバリアフリーを

障害者って就職難しいし、給料は抑えられるし、なんでそんな差別されなきゃいけないのかな?だったら稼げる方法を教えます。

先日の続きです。

「フィリエイトって何?」という

超スーパーウルトラ初心者向けのブログです。

既にご存知の方はスルーしてください。


元々収入の少ない障害者をフォローする

ためりブログなので、

情報弱者もいることを前提に書いています。




アフィリエイトを行う手順について説明します。


まずブログかホームページを作成します。

メールでもアフィリエイトはできますが、

ブログもホームページもない人が送るメールは

友人知人へのメールか

企業へのお問い合わせメールぐらいですよね。


企業のお問い合わせ担当者は、

ユーザーから送られてきたメールについている広告を

クリックして商品を買うことはありません。

残るは友人知人だけです。


自分が使って「いいな」と思った商品を

薦める意味では、知人宛のメールに

広告を貼るのもアリだと思います。

しかし広告収入を目的としたアフィリエイトは

有効ではありません。

もちろんある程度の収入はあるでしょうが、

下手をすると人間関係が悪化します。


例えば彼女宛のメールに

出会い系サイトの広告が貼られていたら…。


アフィリエイトで稼ぐためには、

不特定多数の人に見てもらわなければなりません

多くの人に見てもらえれば、

掲載した広告の商品を

真意から欲しがって購入する人が何人か出てきます。

それは商品の良し悪しにも影響されますが

広告を見る人数に比例します。

そうなるとやはりブログやホームページなどで、

不特定多数の目に留まるようにしなければなりません。


ブログは後で説明するASPに登録すれば、

そこで開設することもできますが、

後々の利用勝手を考えると、

別に1つ作った方が良いです。

ブログといえば、

アメーバブログ通称アメブロが1番人気ですが、

アフィリエイトのために作成するのであれば、

アメブロはおすすめしません。

なぜならば、アメブロは商業利用に厳しく、

アフィリエイトをすると

アカウントを削除されてしまう、

つまり強制的に退場させられてしまう

可能性があるからです。

アフィリエイトを自由自在にやるための

ベストブログはWord Press

自作するのがいいのですが、

コンピュータやネットでの集客に詳しくないと

うまくいきません。

ブログの内容により強い会社のブログを

使うのも一つの方法です。


アメブロにこんなこと書いていいのか?