湘南 鎌倉 紫陽花のピークと小町通り七夕モード開始 今週のミニ江ノ電! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

江ノ電鎌倉高校前駅はオーバーツーリズム状態で狭いホームに人が溢れることも・・・

通称スラムダンク踏切は世界的人気で大変な状態です・・・

何十年も見続けている自分にとっては隔世の感がありますねてへぺろ

最近にわかに撮影スポットとなっている顕証寺・・・

江ノ電最古参305F!

全員スマホカメラマン爆  笑

車内は通勤時ラッシュアワー状態ですね~

珊瑚礁モアナマカイ前通過!

七里ヶ浜付近で紫陽花と江ノ電あじさいあじさい

稲村ヶ崎踏切もスマホカメラマンだらけてへぺろ

満面の笑みで良い写真撮れましたかてへぺろ

鎌倉では既に定番となった古民家飯屋ヨリドコロ!

自分が一番最初に食べログにここを店舗登録したのはもう9年も前の事です・・・

2015年6月の記事 稲村ヶ崎にお洒落な古民家一軒家カフェ「ヨリドコロ」オープン!はここをクリック!

食べログはここをクリック!

今日現在投稿数311ってどんだけ凄いんでしょうか!!

稲村ヶ崎~極楽寺間の踏切前に戸建てか賃貸が出来てきました

江ノ電極楽寺駅

極楽寺坂切通

成就院の紫陽花もピークです!

力餅家

レトロポストのまわりには有閑マダムさまが取り巻いて、長い時間写真を撮りまくっていました爆  笑

御霊神社前を通過する江ノ電2001F 紫陽花とコラボ写真を撮ろうと皆さん名?カメラマンてへぺろ

ちゃんと撮影許可エリアが定義されています

長谷寺は多くの人が訪れています!

2012年8月の記事 鎌倉 激混み 紫陽花 長谷寺散策路YouTubeにUP!であじさい路をお楽しみ下さい!ここをクリック!

YouTube観て下さい!もう12年も前になりますが・・・

この時のあじさい路入場待ち時間は150分!

駐車場ももちろん満車です!

御成通りの駄菓子屋 くろぬま跡地の定点観測です!

おっ!手前の雑草が綺麗に刈り取られているじゃありませんか!

いよいよ動きがありそうかな?

今月初めの様子!

鎌倉駅西口

小町通りは七夕モード突入七夕七夕

華やかな飾りに観光客も大喜びでしょう!

若宮大路二の鳥居

段葛

本当にムシムシしますね~

熱中症に気を付けて気合を入れて働きましょうてへぺろ