湘南の夏 海の家準備は万端! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

やっと梅雨入りした湘南地方です・・・

今朝は朝から雨が降っています雨

でもこの先の天気予報をみても大して雨予報が無いんですが、今年はもしかして水不足になるんじゃないかと思ってしまいますがどうなんでしょうか?

ということで昨日の様子からどうぞ!

まずはいつものサイクリングロードからスタート自転車

超大量の堆積砂が除去され気持ちが良いですね~

でも強風が吹き荒れるとあっという間に溜まって行っちゃうんですけどね~

旧スケートパーク HUG-RIDE PARKは多くの利用者が居ますね!

未来の五輪ゴールドメダリストが輩出される事でしょう!

引地川河口の鉄鋼プラットフォームが長い年月を経てやっと撤去されますおねがいおねがい

 

2018年2月の記事 三連休中日の湘南はここをクリック!

この時に鉄鋼プラットフォームの設置が始まったことが記録されていました・・・

実に6年半もあったんですね滝汗

そんなに時間を掛ける様な工事にはとても思えませんがどうだったんでしょうか???

税金の無駄遣いになっているような気がしてなりません!!

2018年2月撮影

こちらは同月設置直前のものです・・・

やっとこのスッキリした景色が戻ってくるんですねおねがい

久しぶりに富士山が見えました富士山

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

鵠沼警備詰所が設置されています!

富士山は僅かに雪がありますが、ほぼ黒富士です

海の家もほぼ出来上がっています

ここにあった鉄柱みたいなものは無くなっていましたが、どこに設置されたのか不明ですてへぺろ

ポニーの家は今年もポニーが来ることでしょう!

本当に毎年同じ部材を使いまわしですが、ずいぶん長く使えるものなんですね~

片瀬西浜方面

烏帽子岩

片瀬西浜海の家横丁!

えのすい

江の島島内駐車場インフォメーションパネルが復活しています!

小田急片瀬江ノ島駅

スバナ通りに小さなお店が建設中ですね~

何屋さんになるんでしょうか?

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)

龍口寺交差点の上州屋は完全に建替のようです・・・

改修かと思っていましたが新築なんですね~

来年夏に完成しますが、楽しみですね~

江ノ電併用軌道区間の龍口寺すぐそばにある(あった)、創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測です!

ここはHPとかSNSをやっていないので何ら情報は得られませんが、最終的どんな商業施設になるのか、緊張感をもって引き続き注視していきたいと思います爆  笑

今日は家で大人しくしていましょうてへぺろ