平日の鎌倉 鶴岡八幡宮 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

平日の鎌倉は週末と変わらず混んでいますね~

2016年1月末に神奈川県立近代美術館 鎌倉として閉館してしまいましたが、その後2018年に鶴岡八幡宮による鶴岡ミュージアムとしてオープンしています!

2016年2月の記事 神奈川県立近代美術館 鎌倉館閉館はここをクリック!

2018年4月の記事 第60回鎌倉まつり鶴岡八幡宮「流鏑馬神事(やぶさめ)」観てきました!はここをクリック!

この時期はとにかく修学旅行生が多いですね~

舞殿と本殿

ガイドさんも言う事を聞かない学生に苦労されていることでしょうてへぺろ

2010年3月に倒木した大銀杏の子孫もだいぶ大きくなりました!

本殿

段葛

源氏池

平日日中は鶴岡幼稚園の安全確保のためこの場所は閉鎖されています!

さあ木曜日です!

もう一息頑張って働きましょう爆  笑