京都遊覧 その1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

5月中旬から二週間中国人男性二名と日本を旅した様子の大阪編ですてへぺろ

ほとんど写真を撮らなかったのでろくな写真がありません爆  笑

大阪は谷町四丁目に6泊し、そこを拠点に大阪1日、京都2日、神戸1日、奈良1日と一回りしてきました!

大阪駅から京都駅はJR京都線新快速で30分足らずで行けますので、関西圏の観光は大阪を拠点にするのが一番ですね~

という事で今日は京都の様子初日をお届けします。

京都では地下鉄・バス一日券\1,100は必須ですね~

国宝 三十三間堂から!

内部は撮影禁止ですが、千体の観音立像は圧巻です!

京都国立博物館見学!

雪舟伝説やっていました(現在は終了)

中国人は雪舟をとても気に入り本を購入していました!

お昼はラーメン食べたいというリクエスト!

食べログで札幌ラーメン柳で!

大通りに面しているわけでは無いので、調べないと行くことは難しいと思いますが味噌ラーメンにこだわったお店です!

食べログはここをクリック!

チャーシュー麺 1250円!

美味しかったですよ~

中国人も大満足!

お次は京都観光では絶対外せない清水寺です!

平日ですが外国人観光客や修学旅行生で超絶激混みですてへぺろ

4年半ぶりの訪問です!

自分も中学、高校の修学旅行で来ていますからね爆  笑

清水道もやばい混み具合です・・・

本日の最後は銀閣寺です!

金閣寺と比べちゃうとちょっと華に欠けますが、これはこれで渋さが好きですね~

大阪に戻って四川麻婆 天天酒家 谷町店で夕食を!

なんだかんだ言って中国人は中華が好きですね~

食べログはここをクリック!

そして和牛シャブシャブを食べたいというリクエストで しゃぶ屋 じろちゃんというお店をみつけました!

食べログはここをクリック!

お値段はソコソコですが、お肉の質に偽りなく、大満足です!

結局2回行っちゃいました!

そして中国人の一人がどうしても夜の店に行きたいというので、しゃぶ屋 じろちゃんの店員さんのお母さんがやっているお店を紹介してもらいここに来ましたてへぺろ

ほとんど地元の人ばかりのお店で中国人も大喜び!

結局3日行っちゃいました爆  笑

自分も中国人も中国語の歌を思い切り歌いましたがマイク何かてへぺろ

値段も良心的で地元の人との話も面白く、良い思い出になりました!

お店情報はここをクリック!

今日は昨日と打って変わって快晴ですね~

元気に働きましょう!