関空から成田へ 5月2回目の成田 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

皆様ご無沙汰しておりましたてへぺろ

実は5月中旬から約2週間、中国人高齢男性2名の日本旅行を全額先方持ちの実費ベースにて東京⇒神奈川⇒名古屋⇒大阪⇒京都⇒神戸⇒奈良と旅して来たため、更新をお休みさせて頂いておりました爆  笑

中国人は成田から入国し、関空から帰国のため関空までアテンドしたのでわざわざ新大阪まで戻って新幹線で帰るのはあり得ないという事で、LCCのジェットスターにて関空⇒成田便で帰京してみました飛行機

6泊滞在した大阪メトロ谷町四丁目駅から天王寺でJR阪和線関空快速に乗換、約1時間20分で関空に到着!

旅行最終日だけ大雨に降られたという本当に天気に恵まれた旅でした!

関空までの長い鉄橋からの景色は残念でしたが・・・

関空には2020年1月のコロナで中国からの渡航が禁止される1日前に来ていたりします・・・

4年ぶりという事になります

あの時にはコロナ禍がどうなるかなんて想像も出来ませんでしたね・・・

4階の国際線出発へ向かいます!

感覚的に9割以上は外国人です

2週間共に旅したお二人とここでお別れです

彼らは天津航空で天津まで帰ります

自分は出発まで少し時間があったので腹ごしらえということで、以前から知ってはいたものの食べたことが無かったHORAI551の豚まんを食べてみることにてへぺろ

関東では一般的に肉まんと呼んでいますが関西では豚まんですねニコニコ

一人にも関わらず、2個じゃ足りね~とか勝手に決めつけ・・・

4個入り840円を買っちゃいましたが何か爆  笑

何しろHORAIのは食べるのが初めてだったので、どうせ小さいから大丈夫だと思ったら大違い!

これ4個だと凄い重量感でした爆  笑

アツアツで豚あんがぎっしり詰まっており、2個食べてもうお腹いっぱいでしたが、保安検査で持ち込みたくないと思い、ヒーヒー言いながら4個を何とか完食しましたてへぺろ

でも美味しかったなぁ~

関空はほぼ国際線メインのため国内線は2階の隅っこにジェットスターのチェックインカウンターがあります・・・

LCC安いですよ~

直前に購入しても9710円で、時間帯によっては6000円台もありましたが、すぐに帰りたいのでこれで妥協!

成田からのJRを足しても12000円で済むのに対し、新幹線で帰ろうものなら約16000円ほどですから絶対にこっちですよね~

カウンターのお姉さまから非常口をお願い出来ますか?とのお言葉がありましたの謹んでお請けしましたてへぺろ

EXITと手書きで書かれていますね~

関空の国内線は基本人が少ないです

スポットもやはり外れにありますし・・・

乗客はほぼ成田からの外国人(少しは日本人もいましたが)トランジット客で、自分のような使い方をしているのはおそらくレアケースかと思います

この日は天候不良で到着便が1時間以上遅れ大Delayedに・・・

まあ天候だから仕方ありませんがえーん

非常口席の人は実は優先搭乗出来るんですね~

万が一の時はお任せあれ爆  笑

ジェットスターのシートピッチは非常席だからか、えらく広く快適です!

ちゃんと読んで万が一に備えましょう!

機材はエアバスA320-200 今年4-5月大連に行った時はA321、中国国内線の烟台⇒大連はB737-800とナローボディの単通路機ばかり乗っています・・・

2024年5月の記事 中国に行ってきましたはここをクリック!

2024年5月の記事 中国に行ってきました 後編はここをクリック!

ほぼ満席です!

LCCのため何も出ませんが、購入出来ますコーヒー

ガイジンさんたちは結構ガンガン買っていましたねてへぺろ

成田に到着です!

沖止めかと思いきや、ボーディングブリッジ無しのタラップ降機で直ぐに第三ターミナル行きの通路に行くんですね~

何しろ成田の国内線なんて初めてですから発見だらけでしたよ~

えらく長い通路を動く歩道も無しにひたすら歩きます!

これぞLCCの醍醐味ですね~

ターミナル3には鉄道はありませんので無料のターミナル連絡バスで第一ターミナルに向かいます!

第一から第三ターミナル、そしてかつては成田空港の玄関口であった東成田駅を循環運行しています

第二でも良かったのですが、5月1日に中国から帰国した第一ターミナルへ!

平日にもかかわらず外国人観光客でごった返していますね~

恐るべしインバウンド&オーバーツーリズム爆  笑

南ウイング到着!

これからしばらくは湘南・鎌倉と今回旅行の様子を織り交ぜてお届けしたいと思います!