GWの鎌倉界隈 その1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

GWが終わっちゃいましたね~

今年は激しい円安による外国人観光客の激増によって引き起こされたオーバーツーリズムが社会問題になっていますよね・・・

湘南、鎌倉もご多分にもれずコロナ禍明けからその状況が続いています・・・

特にニュースでも度々取り上げられる江ノ電鎌倉高校前駅横の通称スラムダンク踏切はその典型ですよね~

ここはオーバーツーリズムなんて言葉が出る前からそういう状況になっていましたが・・・

事故が起こらないことを願うばかりですが・・・

鎌倉高校前駅のホームは人が溢れちゃっていましたからね

峰ヶ原信号場にて

この時期のLED表示はフジです!

こちらのLED表示は鯉のぼりですね~

珊瑚礁モアナマカイ前通過!

今や鎌倉を代表するコミンカカフェ ヨリドコロもひっきりなしにお客さんが!

江ノ電極楽寺駅はちょっと来ない間に深緑に覆われていました

古刹極楽寺!

極楽寺坂切通

成就院

由比ヶ浜を見下ろします!

紫陽花のシーズンももうすぐですねあじさいあじさい

今年も成就院の紫陽花楽しみですあじさいあじさい

今週は火曜日スタートです!

長期休みでリズムが狂っていると思いますので、気を付けて仕事を再開してくださいねてへぺろ

自分はテキトーにハロワしてきます爆  笑