やっと桜が咲き始めた鎌倉 その1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日は平日ですが、リタイヤ組の自分は関係ないので鎌倉の桜の様子を撮影してきました桜桜桜

まずは江ノ電鎌倉高校前駅横の通称スラムダンクからどうぞてへぺろ

平日月曜日の午前中でもそれなりに人が居ますね~

外国人(台湾・中国・韓国)と春休み中の学生さんでしょうか

珊瑚礁モアナマカイ前通過!

パシフィックドライブインの外装リニューアル工事が終わっていますね~

2015年3月末に開店した、今や湘南を代表するハワイアンカフェレストランPacific DRIVE-INは立地的に塩害が激しいのうは言うまでもありませんね~

間もなく10年目に突入する同店は特に屋根の老朽化が非常に目立っていました・・・

2015年4月の記事 七里ヶ浜 Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)はここをクリック!

赤錆だらけだった屋根がすっかり綺麗になりました!

海側も綺麗になりました!

補修工事前は屋根の赤錆が酷い状況でした・・・2023年12月撮影

2015年3月開店直後の様子!

真新しいですよね~

相当塩害対策塗装していると思いますが、ステンレス製にしない限り錆には抗えませんね~

ただこの看板は手が入れられなかったので錆さびですねてへぺろ

平日でもヨリドコロは相変わらず繁盛してますね~

江ノ電極楽寺駅の桜もやっと咲き始めました!

江ノ電唯一のトンネル極楽の崖上の桜もちょとだけ咲き始めました!

古刹極楽寺はご老人の団体さんが・・・

自分もご老人ですが何か爆  笑

極楽寺坂切通

成就院

こちらの桜も咲き始めています!

紫陽花は青々とした若葉の緑がまぶしいですあじさい

力餅家

力餅家4月のお休み情報です!

御霊神社手前の長谷駅の新築一戸建てはまだ売れていませんよてへぺろ

現在外構工事中!

御霊神社

今日は東京の桜を見に行きます!