穏やかな3月の湘南・鎌倉 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

春は天候が安定しませんね~

こんな天気の悪い日は穏やかな鎌倉の様子でもどうぞニコニコ

江ノ電鎌倉高校前駅横の通称スラムダンク踏切は比較的落ち着いていました

珊瑚礁モアナマカイ前通過

2015年3月末に開店した、今や湘南を代表するハワイアンカフェレストランPacific DRIVE-INは立地的に塩害が激しいのうは言うまでもありませんね~

間もなく10年目に突入する同店は特に屋根の老朽化が非常に目立っていました・・・

流石補修が必要と感じたのか大規模リフレッシュ工事中です!

2015年4月の記事 七里ヶ浜 Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)はここをクリック!

食べログの投稿数は620と驚異的です!!

コチラをクリック!!

換気塔?の天板屋根が外されていますね~

今度は是非SUS316Lで製作して下さいね~

数十年は錆に悩まされずに済みますよ~

ヨリドコロは営業再開しています!

江ノ電極楽寺駅

古刹極楽寺

極楽寺坂切通

成就院

由比ヶ浜を見下ろします

最近力餅家が賑わっていますね~

何かでまた取り上げられたんでしょうか?

3月のお休みです

御霊神社近くの鎌倉坂ノ下新築一戸建の外観が完成していました!

A棟8980万円とB棟9180万円です!

古都鎌倉に住み絶好の機会です爆  笑

御霊神社

ローソン鎌倉坂ノ下店で新商品桔梗信玄餅揚げパンを爆  笑

食べかけ断面失礼します・・・

信玄餅のきな粉感が足りませんが、餅っぽいものが入っているので何となく雰囲気だけは味わえます

これはアプリで当たった無料品のどらもっちあんこ&ホイップです!

もちっとした感じが伝わってきますね~

食べかけ断面失礼します爆  笑

これは美味しいですよ~

だけど高級品なのでそうそう買えませんね~

長谷寺

おっ!はとバス

御成通りの駄菓子屋 くろぬま跡地の定点観測ですが今のところ動きは無さそうです・・・

引き続き緊張感をもって注視していきますてへぺろ

鎌倉駅西口

小町通りはどうでしょうか

いつも通りですね~

若宮大路二の鳥居

段葛

今日も一日寒そうなので暖かくしてお過ごし下さい!