相変わらずの鎌倉スラムダンク踏切他 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

江ノ電鎌倉高校前駅横の通称スラムダンク踏切からは中国語(ほぼ広東語)と韓国語しか聞こえてきません爆  笑

昔はまったくいなかったんですけどね~

2011年8月の記事 江ノ電 鎌倉高校前駅 YouTube10連発はここをクリック!

元祖ユーチューバー湘南オヤジちゃんねるで12年前にUPした動画でお確かめください爆  笑

良かったらチャンネル登録、いいねをお願いしますてへぺろ

観光公害として近年度々取り上げられているスラムダンク踏切なんて当時は想像もつきませんでした・・・

日本とは思えないくらい中国語飛び交いまくりです!

珊瑚礁モアナマカイ前通過!

2015年3月末に開店した、今や湘南を代表するハワイアンカフェレストランPacific DRIVE-INは立地的に塩害が激しいのうは言うまでもありませんね~

間もなく10年目に突入する同店は特に屋根の老朽化が非常に目立っていました・・・

流石補修が必要と感じたのか大規模リフレッシュ工事中です!

2015年4月の記事 七里ヶ浜 Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)はここをクリック!

食べログの投稿数は614と驚異的です!!

コチラをクリック!!

江ノ電極楽寺駅

古刹極楽寺!

梅は終わっちゃっています・・・

極楽寺坂切通

成就院

力餅家 大人気ですね~

御霊神社手前の長谷駅の新築一戸建ては好評販売中ですてへぺろ

御霊神社

早咲きの河津桜が見頃ですね~

江ノ電LED表示器はひな祭り!

ローソン鎌倉坂ノ下店はここ20年お気に入りのお店です!

アプリクーポンを駆使してお得にてへぺろ

47%増量終わっちゃいましたね・・・

2ヶ月に一回くらいやって欲しいです!!

江ノ電長谷駅

構内踏切が廃止され、人の流れが変わりました・・・

廃止されたここはやがて跡形もなく撤去されるのでしょうね・・・

長谷寺も混んでますね~

御成通りの駄菓子屋 くろぬま跡地の定点観測ですが今のところ動きは無さそうです・・・

引き続き緊張感をもって注視していきますてへぺろ

鎌倉駅西口

小町通りはどうでしょうか?

小町通りの超老舗 イワタコーヒー店

ホットケーキの価格に引き続き注視していきますてへぺろ

800円だった時代が懐かしいですね~

小町通り

相変わらず超激混みですね~

若宮大路二の鳥居

段葛

木曜日です!

今日は夜から明日朝にかけて雨です!

週末は天気は大丈夫そうなので良かったですね~