今年最初の献血! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今年最初の献血をしてきましたニコニコ
いつも利用している藤沢駅南口にあるクロスウェーブ湘南藤沢献血ルームです!

前回2023年8月の記事 今年三回目の献血してきました!はここをクリック!

近所に3時間まで無料のチャリの駐輪場があって毎回重宝していたのですが、何と閉鎖にえーんえーん

単なるリニューアルなのか現状把握できていませんが復活することを願っていますショボーンショボーン

近年は予約してから来るので待ち時間は相当減っているし、混雑することもありません!

それ以前は気が向いたときに行くような感じでしたから、相当待ったこともあります・・・

いつものように400mlを数分で抜き取りあっさり終了爆  笑

それにしても歳をとるにつれ血圧上昇が止まりませんてへぺろ

全然自覚症状は無いんですけどね~

まあ経年劣化なので抗いませんがコーヒー

記念品は毎回同じ歯磨きと今回は申告した人だけが貰える自衛隊神奈川地方協力本部とコラボ献血キャンペーン献血記念品の横須賀が母港の艦艇の画像を中心にした特製クリアファイルです。

特に使い道はありませんが貧乏人の性で一応貰っておきましたてへぺろ

今回で36回になりましたが過去の献血手帳を紛失してしまい、ブランクが空きすぎてシステム上で過去データが追跡出来なかったことが悔やまれます・・・
実際は50回を超えていたりします・・・

2月11日(日)に、神奈川県園芸協会・神奈川県花き園芸組合連合会のご協力で、
献血してくださる方に生花をプレゼントする「はなさか献血キャンペーン」を実施します。
今回は、県内8か所の献血ルームにて「ガーベラ」を計400本お渡しいたします。
「ガーベラの花言葉は、『希望・前向き・前進』なので、ガーベラを手に持っていただいて、少しでも明るい気持ちになっていただけたらとても嬉しいです」と、生産者様よりコメントをいただきました。
今年度のはなさか献血キャンペーンは、今回で最後となっておりますので、ぜひ献血へのご協力お願いいたします。

ということでガーベラを頂きましたおねがい

今日も天気が良い一日となる湘南地方からお届けしました!