3連休初日の湘南と常立寺の枝垂れ梅 満開! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今日は建国記念日という事で、この三連休皆様いかがお過ごしでしょうかニコニコ

連休初日となった昨日の様子をお届けします!

まずはいつものサイクリングロードからスタート!

鵠沼スケートパークの定点観測

3棟目はメイン棟と思われ、先行で建ち上がった2棟とは違い重量鉄骨造の2階建ての様ですね!

この2棟とは風格が違いますね~

この先何十年も耐えるように造られています!

引地川河口の鉄鋼プラットフォームはもしかして恒久施設かもしれないと思うこの頃です・・・

毎年養浜のために川底の浚渫をするためには必要なのかなと・・・

すっかりしていたかつての光景が懐かし過ぎます・・・

残念ながら富士山は拝めませんでしたショボーン

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコートは完全復活です!

そして防砂柵が設置されました!

こちらでは防砂柵の設置工事中!

ボードウォーク(海風のテラス)では新しい柵の設置中です!

海岸一帯はこの時期は工事だらけですね~

片瀬西浜常設ステージ方面

烏帽子岩

えのすいはイルカショースタジアム大規模リフレッシュ工事のため4月15日まで関連ショーは全て休演です・・・

そして4月1日からまた値上げされてしまいますてへぺろ

自分が年パス会員の時は4000円でしたので4割値上がりしましたが仕方ないですかね・・・

小田急片瀬江ノ島駅

スバナ通りも3連休ということもあり、人が多いですね~

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)の右側は誰かが悪戯したのか犯罪者の様な目出し帽(目は出ていませんが)状態になっちゃっています爆  笑

ヲイヲイ・・・

かつては春節時期になると中華圏観光客に向けて横断幕が出ていたことを思い出します・・・

2018年2月撮影

春節熱烈歓迎の横断幕は使いまわしでしたがてへぺろ

2018年2月の記事 江ノ電江ノ島駅のその後 常立寺の梅はそろそろ見頃!はここをクリック!

2017年2月撮影

売店が右側にあった時代ですね・・・

2017年2月の記事 今週の江ノ電 常立寺の梅と江の島はここをクリック!

構内踏切は廃止されました・・・

そして梅の名所 常立寺の枝垂れ梅はまさにピーク中のピークを迎えていました!

ここ十数年ではおそらく一番早い感じですね!!

本当に多くの方が訪れています!

写生をする人も相当数居ました!

お地蔵さまもほっこり!

今日明日ともまずまずのお天気が続く湘南地方です!

ちなみに月曜日は20℃と完全に春の陽気ですね~