成人の日 湘南・鎌倉界隈 その2 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日に続き2024成人の日好天に恵まれた湘南地方の様子をお届けしますニコニコ

今日はそろそろ梅の便りが待ち遠しい常立寺から!

早咲きの梅はもう咲いていたりしますねニコニコ

寒椿も咲いています!

お地蔵様こんにちはおねがい

流石に枝垂れ梅はまだですね~

でもしっかりと蕾は大きくなってきています!

こちらは紅梅です!

1月28日は湘南藤沢市民マラソンが開催されます!

藤沢市内の国道134号線は午前中規制されますのでご注意下さい。

龍口寺はまだ門松門松がありました門松

上州屋さんの江ノ電顔出しパネルで記念撮影している人をいまだに見たことがありませんが何かてへぺろ

江の島に向かいましょう!

腰越海岸方面から

片瀬東浜

江の島と陸が繋がるトンボロ現象に出くわさないですね~

今年初のやまか江の島店弁当は新商品です!!

鉄板ガーリック炒飯 376円

温泉卵がぐちゃぐちゃになってしまいましたが爆  笑

そしてこちらも初めて食べる照り焼きチキン311円

超満腹になりましたてへぺろ

湘南港本船岸壁にやって来ました

抜けるような青空の下の海釣り広場!

ヨットがほとんどいなかったですね~

遠くの逗子マリーナ

岸壁補修工事はあまり変化はありません

60km離れている大島が見えます

駐車場は空いています

エノシマヨットハーバー

とびっちょ

3月11日頃までしらす漁は禁漁期間ですので釜揚げしらすをお楽しみ下さい!

弁財天仲見世通りは

やはりここはいつでも混んでいますね~

ENOSPAオブジェ

富士山がハートの中に見えます

こんなところに成人式のお姉さん!

実は今日還暦を迎え定年退職しますニコニコ

再雇用を希望せず、これからは自分のやりたいことをしていければと思います。

人生元気なうちが花です。

老いぼれてから自由になっても何一つ嬉しくありませんので。

自分の子供は全員独立済み、無借金経営なので何とかなりそうです爆  笑

最後の出勤をしてきます。