成人の日 湘南・鎌倉界隈 その1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日の2024成人の日好天に恵まれた湘南地方の様子をお届けしますニコニコ

いつものサイクリングロードからスタートです!

鵠沼スケートパーク建設現場定点観測

砂山から撮影していますてへぺろ

こちらも建物の基礎です!

引地川河口

この時は富士山に雲が掛かっていますね

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

烏帽子岩

2023年12月1日(金)~ 改修工事にともなう「イルカショースタジアム」閉鎖のお知らせ
2023年12月1日(金)より「イルカショースタジアム」の改修工事をおこないます。
工事期間中は以下の展示やショーを休止いたします。
イルカショースタジアム
[閉鎖期間]
2023年12月1日(金)~2024年4月15日(月)
[休止内容]
・展示
・イルカショー「Wave~きみの波になりたい」
・イルカショー「きょうのイルカTime」
・イルカと握手
・タッチプール★
・アシカ、おさんぽ中!
・オーシャンバー
・スタジアムカフェ
「イルカショースタジアム」以外の展示やショーは通常通りご覧いただけます。
工事期間中はたいへんご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申しあげます。

積み上げられた養浜用の砂山はだいぶ砂が飛んでしまい痩せていますね・・・

成人式の晴れ着を海で撮影しています!

良い写真が撮れたことでしょう!

カメラマンはお父さんかプロか?

小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)は衣替えです!

藤沢市民会館前を通ると2024年はたちのつどい (藤沢市成人式)が行われていました!

成人年齢は18歳に引き下げられましたが、成人式は基本20歳なんですね~

18歳で行ったところもあるようですがごく少数の様です・・・

成人式は13:30からですが、これを撮影したのが14:10なので入りきらなかったの入らないのかどっちなんでしょうか爆  笑

藤沢の成人式はやんちゃな人は少なめでしょうかてへぺろ

大人になってしっかり世の中に貢献お願いします!

おめでとうございます!

次女の成人式は何と最初で最後のえのすいでの式でした・・・

2011年の記事から

えのすい 藤沢市成人式!

えのすい効果で藤沢市成人式は出席率大幅UP!

2011年1月えのすいでの成人式直後の写真です

今思うと不思議な光景でした・・・

新成人にはえのすい年間パスポートがプレゼントされたんですよ(^_^;)

さあ今週は火曜日スタートです!

ノーマルモードに戻して頑張りましょうニコニコ