初夏のような鎌倉の休日は 珊瑚礁の看板が無い&イワタのホットケーキがついに4桁・・・ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

スラムダンクの聖地 江ノ電鎌倉高校前駅横の日坂踏切は日に日に人が増えているように感じます・・・

とにかく絵になりますからね爆  笑

あれっ?

珊瑚礁モアナマカイ店の看板が無いっ!

盗まれてしまったのか、風でとばされたのか??

警備員さんに聞いてみたらメンテナンスに出しているとの事でしたてへぺろ

綺麗になった看板が楽しみですね!

稲村ヶ崎の古民家ひものカフェ「ヨリドコロ」はすっかり鎌倉でも有数のお店になりましね!

自分が一番最初に登録した食べログの投稿数は223件 点数は3.49と凄いことになっています!

 

初投稿から8年経ちました・・・

食べログはここからどうぞ!

2015年6月の記事 稲村ヶ崎にお洒落な古民家一軒家カフェ「ヨリドコロ」オープン!はここから!

江ノ電極楽寺駅!

第25回 鎌倉 極楽寺 稲村ヶ崎 鎌倉山 アートフェスティバル 今週末まで実施中です!

詳しくは主催者HP ここからどうぞ!

古刹極楽寺!

ツツジ良いですね!

紫陽花も準備中!

極楽寺坂切通

成就院

由比ヶ浜

長谷寺テンプル!

ガイジンさんがとにかく多いですてへぺろ

ツツジ!

おっ!はとバスてへぺろ

鎌倉駅西口

小町通りはどうでしょうか

十数年前から、いつかは食べようと企んでいるホットケーキはどんどん値上がりして手が出なくなりましたチュー

ついに4桁突入してしまいましたえーん

もう手が出ませんてへぺろ

2023年2月撮影

2022年7月撮影時はバターの位置が違っています・・・

2021年9月は¥880(税込)

2018年4月は¥800(税込)

これ以前は2012年まで遡っても同じ金額でした・・・

やっぱり激混みですね爆  笑

木曜日ですね・・・

もうちょっと頑張って楽しい週末を迎えましょうおねがい