今週の逗子マリーナ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今週の逗子マリーナをお届けしますてへぺろ

小坪海岸トンネルを抜けるとそこは・・・

由比ヶ浜と彼方に見える江の島

天気の良い日には富士山も見える絶景スポットだったりします爆  笑

由比ヶ浜の方に目を向けると・・・

日本最古の築港「和賀江嶋」の跡が見えています
今から約800年前に作られ、江戸時代まで鎌倉の海の拠点として使われていました!
潮が満ちていると一部しか見れませんでしたが、干潮時にはこのように、ほぼ全体の姿を見ることが出来ます!

異国情緒あふれるおなじみの景色ですね!

色々あった北京オリンピックも今日が最終日ですね・・・

ゆっくり閉会式を観たいと思います!