常立寺の梅が満開になりました | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

北京オリンピックが終わりました。

日本のメダル獲得数は冬季五輪過去最多という好成績でしたが、残念なシーンも多数ありました・・・

閉会式はなかなかセンスが良かったのではと思います。

中国を全面に押し出すのではなく、本当のアスリートファースト、ボランティアファーストの映像。

日本は電通やら醜い利権が絡んで薄っぺらな開会式、閉会式で、本当に日本人のレベルが落ちるところまで落ちたなということを、日本人として認識しなければなりませんね。

凋落する日本・・・

寂しい限りですショボーン

 

ということでまずはいつものサイクリングロードからてへぺろ

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

烏帽子岩とサーファー

小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電江ノ島駅のスズメ(本当はスズメかどうかわかりませんが・・・)

常立寺の梅がほぼ満開になりました!

メジロがいましたが、とにかくすばしっこく、まともに撮影出来ません・・・

大勢の年配の方々がカメラを手に撮影に来ていました

自分もその中の一人ですがてへぺろ

お地蔵さんと梅

ぜひ江の島近辺に来られたら寄ってみてください!

今週は水曜日が休みなので嬉しいですね!