映画は繰り返し見たのに テレビドラマのほうは まだ見てませんでした。
今回のゲストは 真木よう子

【まほろ駅前番外地 11話】
真木よう子の役は 亡き夫の 遺品整理を多田(瑛太)に依頼した
「キッチンまほろ」の女将。
出会い部分が まずいい。
うわさでは やり手の女将に嫌気が指して ご主人は家を出てたとのこと。
多田と行天(松田龍平)が訪れたアパートの部屋には
ほとんど荷物がなく 目立つのは ひょっとこ姿の女性と一緒の写真。
「奥さん きつい感じなんでしょ」「でも美人らしいよ」「美人は3日で飽きると言うよ」
「それで こんな趣味の悪い愛人 作ったのか・・・」
そこに謝りながら現われたのは 真木ちゃん
やさしくて はかなげ。腰が低い態度。
今まで考えてたイメージと180度違う 亜沙子に戸惑う多田と行天。
さらに 多田が持ってた写真を見て 驚く亜沙子。
「やだ 何でこんな昔の写真」「えっ」「あたしです・・・」
真木ちゃん こんな写真 いいんですか~!
さらに翌日も亜沙子の依頼で手伝い。
カニ?カニ? カニコロッケ用のカニの身ほじり
カニでも海老でも 喜んで何でも ほじりますよ~
楽しそうだった 亜沙子の顔が 帰りがけ 急に曇る。
そして 多田に朝晩の送り迎えも依頼するように。
瑛太と真木ちゃんの 車内シーンは楽しそう。
特に この画像ははずせませんね。
間違いなく本人です!
そして 2回目の楽しい ほじほじ現場に乱入してきたのは 亜沙子の兄
500万を渡すか 店をメチャメチャにするかと亜沙子を脅す。
兄が出て行った後 多田には迷惑を掛けられないから
もう送り迎えはいいと言う亜沙子。
しかし兄も 悪いやつらに脅されていた。そしてついに 店をメチャメチャにする兄。
多田や行天は どう動く?次週 最終回!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・ドラマの撮影順
遅咲きのヒマワリ⇒まほろ⇒最高の離婚
・役柄の さっぱり度
かほり(ヒマワリ)>亜沙子(まほろば)>灯里(最高の離婚)
やはり ねっとり系より さっぱり系の役柄のほうが 感情移入が出来ますね。
灯里より 亜沙子のほうがずっといい!
さらに まほろばのすごいところは 演技陣。レギュラーはもちろんですが
亜沙子の兄役は山本浩司。
相棒の名作回「ボーダーライン」のフリーター役。味がある役者です。
来週が楽しみ♪