刑務所を占拠したものの 妻ローリを失い放心状態のリック。
ガヴァナーが治めるウッドペリーを抜け出したミショーンと残ったアンドレア。
第6話は 二つのストーリーが絡まっていきます。
【第6話ストーリー】
ミショーンの後を追うメルルら4人。
ミショーンは そのうちの二人を倒すが傷も負う。
危険なので ミショーンを死んだことにして 追うことをやめようとするメルル。
しかし残りの一人がガヴァナーにウソをつけないと反対。
面倒になったメルルは彼を射殺する。
一方 牢屋の中で突然鳴り出した電話をとるリック
受話器からは女の声。別の場所にいるグループらしい。
助けをも求めるリックだが 通話は途中で切れてしまう。
待ち続けるリックに もう一度 今度は男の声で電話がかかってくる。
話からは リックが妻を亡くしたのを知ってるらしい。
ウッドペリーではガヴァナーとアンドレアが急速に接近。
とうとうベッドを共にする仲に!
物資調達しに出かけてたグレンとマギー
ミショーンを追いかけてたメルルに遭遇してしまう。
互いに銃を向け合うが
マギーを取り押さえられたグレンは
メルルに拘束されウッドペリーに連れて行かれる。
そして牢屋では3回目の電話。女は自分がローリだと言う。
さらに一緒にいるのはエイミー ジム ジャッキー・・・死んでいった仲間たちの名前。
泣きながら愛しているといい続けるリック。
これはリックが見た幻?それとも 新たなる展開なのでしょうか?
さらに ダリル カールたちはまだ牢屋の奥に残っているウォーカーたちを掃討。
最後に残ったダリルは 小部屋に憔悴し潜んでいたキャロルを見つけ出す。
相変わらず ダリルはかっこいい。
もうヘタレ状態のリックはおいといて ダリルが主役でいいよ。
ラストはウォーカーにまぎれたミショーンをリックが見つけるシーン。
グレンとマギーがもって帰るはずだった物資を手に網の向こう側に立つミショーン。
なぜ こいつはウォーカーに襲われないのか?
???状態のリックの顔で 第6話は終了。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第7話の予告では ミショーンがリックたちのグループに合流。
ウッドペリーでは 捕まったグレンをメルルが尋問するシーンも。
互いの存在を知ってしまった両グループ。
ガヴァナー側のアンドレア メルル。リック側のミショーン ダリル。
対決は迫ってますね。次回も楽しみです。