鶴巻温泉に ハリウッドがあると聞く。
ハリウッド?
いちおう温泉街だから キャバレー?ホテル?映画施設?
いえ どうやら から揚げのお店らしい。
さっそく行ってみました。
からあげ 聖林 鶴巻温泉駅前店
鶴巻温泉駅から2分。ビルの1階。
黄色い目立つ看板に書かれた文字
からあげ聖林(ハリウッド)・・・あぁなるほどね。
ガラス戸をあけて入った店内は
カウンターと調理場。持ち帰り専門店です。
ひとりで黙々と から揚げを揚げてたご主人。
手を止めて 注文を受け付けます。
頼んだのは 骨なし100㌘(200円)
骨なしプレミアム100㌘(300円) 砂ずり100㌘(200円)
オーダーを受けてから 揚げる方式。店内で しばし待ちます。
店の説明書きを読む。聖林の本店は福岡。全国にチェーン展開中。
しかし店数はそれほど多くなく 東京 神奈川に出ている店は1軒ずつ。
そのひとつが 自分がじっと椅子に座り待っているこの店。
じりじりと過ぎていく時間。低温で揚げてるのでしょうか?
10分以上たって 揚がりました。
118 123 120・・・秤に掛けながら 多めに詰め込んでいく から揚げ。
量り売りだから 細かい金額になるのかなぁ。
ぴったり用意してた金を財布に戻そうとすると ご主人から ちょうど700円との声。
少しうれしい。
さて テイクアウトした から揚げを すぐにいただきます。
骨なしプレミアム。100㌘で4つ。
日向赤鶏の胸肉を使用。油切れは良く さくっとした歯ごたえ。
じっくり低温で 熱を通された肉は まるで ほたてのように細い繊維。
にんにくの香りと ピリッとした唐辛子の辛さが 時々顔を出す。
よく食べてるモモ肉 油たっぷり ジューシー食感のから揚げとは別物。
さっぱり系のから揚げ。うまいですね。
骨なし。100㌘で同じく4つ。
プレミアムよりは旨みが落ちるが サクサク ほっくりさは変わらず。
砂ずり。100㌘で8つ。
砂肝の コリコリとした歯ごたえ。小さめなので つまみ出したら止まらない。
少なめだと思ってた油が 紙袋に にじむ。
衣が薄めなので 軽く感じられたが 案外 ボリュームはある模様。
これからも 時々 たべたくなりそうな から揚げです
からあげ 聖林 鶴巻温泉駅前店
(鳥料理
/ 鶴巻温泉駅
、東海大学前駅
)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
ランキング参加中!
にほんブログ村