ラスト20分前の奇跡!『半分の月がのぼる空』 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

『真木栗ノ穴』の深川栄洋監督の作品。
難病純愛もの。「奇跡の結末は・・・秘密に」の予告編フレーズ。
予想以上の感動作品でした。

半分の月がのぼる空



入院先の病院で出会った純粋な少年と難病を患った少女、心に傷を負った医師。
それぞれの思いを抱え、ひたむきに生きる姿を描く感動物語。

絶対ネタバレをしてはいけない作品。
ストーリー紹介も予告編も ラスト20分前のトリックの一環。
それまでは 丁寧に高校生カップルの純愛を描く。

少し生意気な里香(忽那汐里)と彼女に振り回される裕一(池松壮亮)
ほほえましくも せつないラブストーリー。
忽那汐里。「家政婦のミタ」のときよりも ずっと魅力的な役柄。
退院する裕一を見送るときの 美しさには息を呑む。
池松壮亮。気弱だが里香を純粋に思う高校生役を熱演。演技が上手い。

そしてラスト20分前のトリック。うなりますっ!
小説だと歌野 晶午「葉桜の季節に君を想うということ」並みの衝撃。
はじめて 平行に描かれてきた夏目先生(大泉洋)の物語と交錯。
ラストの大泉洋の号泣に一緒に涙することになる。

ひたすら一緒に生きていくことを願い 互いを思いやってた二人。
悲しみを越えた あたたかさ そして幸福感に包まれたストーリー。

やっぱり深川作品は最高!!

おすすめ度 ★★★★☆ 4.5