♪店員が おばさんになっても♪ 【支那そばや 鶴ヶ峰店】 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

国道16号沿い。最近は 前を通ると いつも駐車場が満杯状態。

久しぶりの訪問です。


支那そばや 鶴ヶ峰店


2年前に来たときと 雰囲気が全然違う。

あのときは 店内が シ~ンとしていて

店員さんたちが蝋人形館状態だったのに・・・


なんか 活気があります。

理由はひとつ。女性店員たちが おばさんになったから。 


券売機 セルフの水 することは 多くなさそうですが 

おばさんたちは いろいろ見つけては お客に声を出しています。

厨房のおじさんも 若い女性より おばさんのほうが話しやすいのでしょうか?

案外 にこやかに 調理にいそしんでいます。


今回頼んだのは 塩チャーシュー(900円)


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~


あいかわらず 大きな器。量は 普通サイズで たっぷりです。

スープの上に浮かぶのは 刻みネギに 揚げネギ そして 焦がしニンニク


少し濁りめの塩スープは とんがりがなく まろやか。

自家製の細麺への絡みは やさしい食感と やさしい塩味で 合っている。

チャーシューも 脂が少ないモモ部分。

あぁ 全体的に あっさりしていて これはこれで いいのかも 合格


ふと 周りを見渡せば 比較的年齢層が高い 客構成。

昔ながらの 落ち着いた味の 中華そば。


店員が おばさんになっても 音譜

この お店には マッチしてるのかもしれません。


支那そばや ラーメン / 鶴ケ峰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング ランキング参加中!  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ  にほんブログ村