白いたいやき!  | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

噂には 聞いてました。はじめて食しますビックリマーク

白いたいやき 湘南平塚店


場所は 平塚駅の商店街でも 駅から離れたほう。

それでも ならんでるよ~。人気あるのでしょうね。列に並び 10分ほど待ちです。



湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~  湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

焼き方を見てると 片方で あんこをいれ 本体を作り もう片方で 皮を作り ふたをする。

たいやき と言うより 最中みたいな 作り方。


種類は  黒あん  白あん  チョコ  カスタード  抹茶あん 各130円

いちおう カスタード以外の 4種類を 注文。



湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~


皮に特徴あり。

白玉粉を使った求肥みたいな味わい。お餅のように 伸びがいい。

熱々も冷めても 伸び具合は変わらず。

 

ただ 皮自体に甘みがあるため 中の あんこ との相乗効果で 甘さは強烈ビックリマーク

空腹状態で ふたつ 食べたら すげぇ やばい状態に なりやした泣く

 

あらためて時間を置いて普通の状態で  食べたら それほどでもない。

個人的には チョコは ちと無理。やっぱり 黒あんが 一番合うかなァ。

 

  

白いタイヤキ 平塚店 (たい焼き・大判焼き / 平塚)

神奈川県平塚市明石町24-1