12月27日「ピーターパンの日」に思い出す永遠の少年よりも憧れの未来少年! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日12月27日は、

“出来事が由来”で、

【ピーターパンの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私が子供の頃は、

テレビのアニメ番組は、

両親の方針で、

基本的に視聴が不可能でしたけれど、

何故だか、

「銀河鉄道999」と「サイボーグ009」と、

「未来少年コナン」と、

放映スタート時の何話かは、

外で一緒に遊んだ後に

オヤツを頂きながら、

近所で唯一の女の子でした、

少し上のお姉さんの家で、

「キャンディキャンディ」を視てから、

近所のお姉さんの家で観た、

「機動戦士ガンダム」だけは、

基本的に全話視聴出来た!

とオボロゲに憶えて居ます。

中でも「未来少年コナン」は、

里地里山育ちの私の、

幼稚園や小学校の頃に、

萩本欣一さんおテレビ番組から生まれた、

アイドルグループ「わらべ♪」さんの、

代表曲「めだかの兄弟」の歌詞の様に、

「大きく成ったら未来少年に成る!」位の勢いで、

野山を駆け回り、

木に登り、

土手や木の上から、

飛び下りたりと、

それなりにケガも致しましたけれど、

そんなつもりは無かったくせに、

アクションに挑戦しながらド根性や身体を鍛え上げる、

原動力だった気が致します。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。