12月26日「ボクシングデー」に思い出す一番嬉しかったクリスマスのプレゼント! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

 

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日12月26日は、

“欧州の慣習が由来”で、

「殴りっこ」で無い方の、

【ボクシングデー】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私自身が既に、

クリスマスのプレゼントを、

贈ったり、

貰う立場で無く成り、

もう10年以上が経ちます。

贈る方も貰う方も、

ワクワク・ドキドキ出来る、

イベントは、

他に思いつかないですから、

私の生地側の氏神様で在る八幡大菩薩と、

森羅万象に宿られる八百万の神以外は信仰致しませんが、

そんあ私でもハロウィンとは違い、

素敵な宗教イベントだと思います。

そんな私は、

小学生の頃に両親から貰った、

普段は、

オネダリ等は許さない両親が、

枕元にはチッポケな鍵入りの封筒が置かれて居て、

それが自転車の鍵でした。

当時流行しました、

またがった股の間のフレームに、

今の車のAT(オートマティック)車の、

シフトレバーの様な変速レバーの着いた、

自転車を、

庭の愛犬の家の前に置いて居てくれた事です。

数日前から怪しい!な!と思って居た、

カバーが掛けられた物体が、

念願の自転車だったのが、

嬉しさを倍増させました。

両親はクリスマス25日の朝まで、

敷地から外に出したり、

苦労したそうですけれど、

あの時の嬉しさは、

2才からの私の自転車人生で、

上から2番目の喜びと感動でしょう!

そんあ私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。